Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【トリミング】2023/02:甥っ子ちゃんと一緒だったよ(愛犬ごはんの話もあるよ)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/25)はトリミングデーでした。

土曜日にトリミンングに行くのっていつ以来だろう? と

いうくらい久しぶりでした。

土曜日の月島って混んでて、観光地なんだなぁってつくづく。

 

出来上がりー!

 

大河のトリミングは11時から。

サクッと2時間以内で終わらせてもらって、

次は、この日一緒だった大河の甥っ子くんのトリミング。

 

 

僕も席を並べましたよん

甥っ子くんがトリミングの間にママさんと一緒にお昼ごはんです。

今回はトリミングサロン近くのマヌクーサんへ。

 

マヌ クー (Manu Ku) - 月島/カフェ | 食べログ

 

ごはんはこんな感じです。

今回も美味しかった(^-^)ニコ

 

ちょっと寒そうだったのでままのダウンで包みました・笑

 

お昼ごはんを頂きながら、愛犬のごはん談義をしていたら、

オーナーさんのお宅のわんこちゃんたちの手作りごはん内容を教えてもらいました。

玄米と野菜は無農薬のものを信頼できる農家さんや、八百屋さんから仕入れているそうです。

でね、タンパク質をall魚にしたらアトピーが治ったんだって・驚

魚は何を?と聞いたら、ご主人の仕事がマグロ関係なのでマグロ中心だそうです。

なんかすごい・笑

 

皮膚の改善には魚がいいっていうことはわかっているので、

大河もしばらくall魚にしてみようかな? と思ってます。

 

<基本のごはん>

・魚(マグロ、混合の厚削り節、ノンオイル・塩分無添加のシーチキン)

・玄米

・野菜

 

あああ

厚削り節、Amazonで検索してみました。

こういう感じですね。

 

鹿児島県 ・ 高知県産 かつお 宗田 さば の 本枯節 使用 上混合厚削り 200g 少し煮出すだけで 本職 の味 混合だから出せる濃厚でコクのあるバランスの良い出汁をお楽しみ下さい。

 

だし屋ジャパン 混合 削り節 厚削り かつお節 宗田節 さば節 (200g)

 

だし屋ジャパン さば節 厚削り 国産 鯖節 削り節(200g)

 

たくさん、散歩したよー。

実は少しずつ、鶏肉と卵を使い始めました。

そうしたら少しですが痒そうに舐めることがあるんですよね。

マヌクーのオーナーさんがアトピーの愛犬ちゃんのことで、

「原因調べるより、ごはんを変えた方が早いかなって思って変えたの」って

言っていたのを思い出し、変えてみちゃおう!と思うのでした・笑

まずは3月1ヶ月かな。