Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

食べたい<面倒臭い、内窓情報収集中

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/23)は朝のどんより雲を眺めながら、

「今日は寒いのかな〜」と思ってしまい室内でのんびり気分の飼い主。

お昼過ぎに散歩に出たらなんと暖かい! 失敗した。

ロング散歩前提で行動すればよかった。と反省。

毎朝、天気予報チェックしないとダメですね・汗

 

朝の空、これに騙されたーーー!

 

お日様サンサン

せっかくいいお天気だったのにロング散歩に行けなかったので、

お詫び、というわけではないのですが、ちょっと目新しい遊びをしてみようと、

布にオヤツを結構いっぱい入れて、くるっと巻いて、あげてみました。

10分くらい、あれでもないこれでもないとチャレンジしていましたが、

ほぼオヤツをゲットすることなく、諦めるという結果。

大河13歳、食べたいより面倒臭いが勝つ年ごろなのかしら?

 

階段コースです

 

◼️内窓情報収集の感想

昨日は内窓の情報収集をしていました。

まずはGoogleでググってね。

でもね、なんかどの会社に見積もりを依頼したらいいか、迷うばかり。

ググると、内窓を扱っている企業が出てくるだけだし、

広告を打っている企業が前面に出てくるんだろうし。

何を決め手で選べばいいかもわからない。

そりゃそうですよね。買う側には情報のない分野だもんな。

なんかこう、不動産系は買う側の立場が弱い感じしますね。

 

散歩のときに撮った空はこのとおり真っ青です!

 

シュナ影もくっきり

 

というわけで、やってみたのは最近よく使うchatGPT。

選ぶポイントはどこで、オススメのメーカーはどこか?と聞いてみました。

あっという間に出てくるんです。

なので、オススメのメーカーに順番に見積もってもらうのがいいかな?

決めるポイントは飼い主なりに整理しました。

 

<ポイント>

・見た目、性能

・修理等、アフターメンテナンスを考えて、コミュニケーション取りやすいか

・コスト(初期コストは補助金があるからだいぶ助かる)

 

 

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com