Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

散歩と電気代と内窓検討と♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/8)は暖かかったですねー。

散歩の時間帯は10℃、

風がなかったので日向散歩がポカポカでした。

大河もいい調子で歩きました。

 

青空💙

 

 

ふふーんって感じの表情


さて、この冬の電気代ですが・・・2ヶ月続いて17000円台でした。

玄関にカーテンをつけたり、

寝室のレースのカーテンの外側に透明のシャワーカーテンをつけてみたりしたのですが、

電気代の削減効果はありませんでした・笑

 

ヒーターの使い方を控えると寒いので現在は内窓をつけることを検討中です。

助成金があることもわかったので、

いくつかの業者に見積もりを取ってみようと思います。

内窓をつけて仕舞えば、冷房代も削減できるしね!

 

window-renovation.env.go.jp

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com