Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

新しい暖房器具導入後の電気代

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

この冬は暖房器具を変えたので、

昨日(1/13)の朝、

電気代のチェックしたらビックリな金額になっていました。

期待通りでない可能性もあったのだから、

平日の朝なんかにチェックしなければよかった_| ̄|○

 

いいお天気♡

 

具体的にはこんな感じです。

1年前の冬とほぼ変わらない状況です。

昨冬はオイルヒーターを使用していて24時間暖房していましたが、

現在は夜はオフする使い方です。

 

今年使っている暖房はこれ↓

暖話室1000型 (ホワイト「パネル部黒」) 累計販売台数20万台突破 日本製 遠赤外線 パネルヒーター 暖房器具 (メーカー正規直売品) 製造直販証明書付

 

電力使用量


大河が寒がり、かつ、一人で寝ることもあるので、

夜もある程度暖かくしておく必要があります。

さて、どのように暖房をしていくか、いろいろ試してみようと思います。

 

 

電気代

電気使用量だけをみると、

最低限の室温を維持するのにはエアコンを使って、

ポイント的に温める用に暖話室を使うのかなぁ。。。

 

ちなみにTEPCOのサイトでは時間帯別の電力使用量のチェックもできるので、

節電効果を確かめることができます。便利ですね。

 

www.tepco.co.jp

 

ひなたぼっこタイム

 

大河としては室温高めが好きなんだと思うんです。

19〜20℃くらいだと、震えない。

さすがに室内で寒そうにしているのは可哀想なので、

暖かめにするしかないかな、と思っています。

 

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

www.yumedan.com