Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みにお花見ウォーキング🌸

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は14℃、日中は20℃を超えた大河地方です。 朝の散歩がしっかりできたのでお昼休みは大河抜きで飼い主ウォーキング。 運動不足解消にこれからも大河抜きのウォーキング時間を作ろうと思います。 枝垂れ桜 お…

2022 夜桜散歩🌸

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝の気温は10℃、しっかり朝んぽをしました。 夜も16℃とあたたかかったので、満開の桜を観たくて夜桜散歩をしました。 急に思い立ったので、比較的近くに咲いている桜を選びました。 撮影ですね!と協力的な…

カミカミトレーニングの効果、愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/29)は花冷えの1日でしたね。 大河地方の朝の気温は10℃、一昨日は16℃だったことを思うと 三寒四温とはいえ、温度差が激しい。 散歩嫌がるかな?と思いましたが、今日は嫌がらず、 ウキウキした感じで…

【トリミング】2022/3、桜満開の中、行ってきました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は大河のトリミングデー。 桜が満開なので、桜桜と桜のある道をとおりながら行ってきました(^-^)ニコ キレイにしてもらいました! 毎日何度も大根を食べさせていたら、 髭は濡れるし、前脚に濡れたのが移って…

たっぷりお花見散歩🌸

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝は16℃と暖かかったので、お花見散歩に行ってきましたよ。 のんびりではあったのですが、途中休憩したりしながら2時間ちかく歩きました。 大河は春らしい陽気のせいかウキウキと歩いていました。 これが肉体…

血液検査の結果を持って漢方医へ、いろいろ相談できました。愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/26)は大河を漢方の先生に診てもらいに行ってきました。 まだ、大河が朝の散歩は乗り気でないので、 病院の最寄駅の西横浜駅〜病院〜横浜駅を散歩がわりに歩きました。 なんだかね、いつもと違うのノリノ…

春散歩と、歯ごたえのあるごはん、愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/24)は昼夕の2回散歩しました。 気温は低かったのですが、なぜか行く気あり。 わんこなんだから当たり前かしら?と思いつつ、不思議だなぁ。 気温は低いけど、日差しがあたたか てっきり気温のせ…

散歩後の昼寝とテレビ体操

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/23)も引き続き寒かった大河地方です。 朝は2℃、お昼休みまでまって10℃でした。 お散歩はお昼休みに出てみたところ、なんとお昼休み目一杯歩きました(^-^)v 気温は低いけど、春めいているから…

HBでピザ生地作ってみた、寒い日のプレイタイム

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/22)は寒かったけど、雪にはならず夕方には止みました。よかった。 大河を連れ出し、うんP出してもらってスッキリしました・笑 スッキリした後は遊ぶ時間! I KEAで買ってきた布巾が気になるよう…

【わんこNG】Pizzeria Bar Romana

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日、友人とピザを食べにいきました。 一緒に食事をした友人はワインが好き、なのでワインも楽しみました。 最近は外食のときしか飲まないと決めています。 なので、だいぶ弱くなっているのですが、 美味…

カミカミトレーニング用おやつ試作中、愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日の朝の気温は6℃だった大河地方です。 冬に逆戻りみたいな寒さですね。 最高気温も11℃予報で、残念な三連休最終日。 15度くらいになってほしい。 大河のカミカミトレーニング、 地味に続けたいのですが市…

カミカミトレーニングとごはん、愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/20)はなぜだかとても眠い、そんな1日でした。 春眠、暁をおぼえずとはよくいったのもですね。 さて、大河が食べるのが下手になった話の続きです。 食べるのが下手になるなんて、まだ早いし、食欲は旺盛…

食べるのが下手になった? やばい、愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 気付いちゃったんですけど、 もしかしたら大河、食べるときに使う口腔内の筋肉が衰えているかも? なんだか、食べる度に口の周りをすごく汚すんです。 どうしたのか?と思って口のかなをみたら、 上顎に食べ物がく…

「精神科医が見つけた3つの幸福」を読んで改めて知った、犬を飼うとしあわせになる♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/18)は 冬に逆戻りしたかのような大河地方です。 外の気温は4℃、雨がシトシト降って空気が冷たいです。 ちょっと前まで、ベランダに出ることも躊躇していた大河、 寒さを実感しているのねー・笑 樺沢紫苑…

いろいろ芽が出てきた、愛犬は散歩を再開したし春ですね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜(3/16深夜)は大きな地震で目が覚めました。 震源地に近いエリアの皆さんはたいへんだったことと思います。 被害のないことを祈っています。 大河地方は震度4でしたが9Fに住んでいることもあり、…

2022/02:血液検査の結果は生活が出た・汗 愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 2月末の血液検査の結果、こんな感じでした。 肝臓系 :数値アップ(悪化) リパーゼ :改善 抗体化検査:OK 肝臓系の数値の改善を目指して水分補給をしていたのですが、 この冬の生活(散歩激減、室内…

河津桜満開🌸 たっぷり朝んぽ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/13)の朝は11度の大河地方でした。 前日に続き、逃げる余裕を与えずに抱き上げようとしたら、 気付いた大河は逃げる・汗 が、しかし、逃げると言ってもちょっとだけでした・笑 大河も散歩に行き…

梅の花の香りがいい〜中、たっぷり散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/12)、朝の気温は9度だった大河地方です。 9度だと、起きて窓を開けたときに空気が冷たくない! なので、ゆっくりしている大河をサクッとカートに乗せました・笑 逃げる余裕を与えない作戦、成…

Amazonフレッシュが来ない٩(๑`н´๑)۶ プンスカ! 朝んぽ行ったよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/11)の朝、ひなたぼっこ中の大河を散歩に誘ってみました。 そうしたら行くって! 気温は8度、ひなたぼっこして身体もあったかいし、 8度だったら散歩に行ってもいい温度だったと言うことかな。 …

今年はイチゴが好き、味覚が変わったのか?愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だんだん、暖かくなって朝の気温も10度近くになってきました。 明日(3/11)くらいから、大河を朝の散歩に誘ってみようと思います。 さて今日は大河の味覚の変化について。 以前は食べなかった野菜のペ…

ヒメウツギの新芽が出た、それからお昼休みのお散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近、頭の中を占めている仕事の問題があって、なんとなく頭の中がビジー状態。 そういう時って書きたいことが思い浮かばず_| ̄|○ 昨夜は諦めて寝てしまいました。 今朝起きたらヒメウツギの新芽が出てい…

飼い主の運動不足対策、最近はピラティス動画です

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/8)は寒い1日となった大河地方です。 寒くて、久しぶりに床暖房使っちゃいました。 ホッコリあったかい。 雨も降って、寒い1日だったので、大河はお散歩に出ず_| ̄|○ 散歩が少ない日々で大河は室内遊び…

最近気になる、汁だくごはんはむせるのよ。愛犬の話

こんばんは♫ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/7)も寒かったですね。 春っぽい感じはしつつも、朝夕は冷える。 こんな状態だと散歩に行くにはだまし討ちするしかない! そんなことを考えながら、大河を散歩に誘う日々です。 明日もまだ寒そうですね。 …

【ワンコNG】ガーデンハウス新宿

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(3/6)は、 ちょっと前から気になっていたお店で軽いランチをいただいてきました。 朝ごはんが遅かったのと、ランチ開始が早かったのとで、 超軽く「鮮魚のバルサミコ仕立て」と白ワインです。 めっちゃ美味…

歯茎が下がってきた愛犬の歯ブラシはこれ!

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝も散歩に行かないと、拒否した大河! 朝の気温は6度でした。 散歩に誘うたびにベランダの窓を開けさせるんです。 で、15時過ぎになって「散歩行きます!」という回答が出ました。 そのときの気温は17度。…

近所のコンビニ閉店、散歩に行かず室内遊び

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/4)ね、 一番近所のコンビニの近くを通ったらなんと閉店していた! すごいビックリ。 閉店して1週間経ってたし・汗 ファミマだったんですけど、 比較的近所に3軒あってそれってどうよ?って思っ…

モノトーンが好き♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 だんだんと朝の気温が上がってきて春を感じますね〜♡ とはいえ、我が家の大河くんはまだ寒いので朝の散歩は行かないそうです・汗 というわけで昨日(3/2)もランチタイムに1時間程度のお散歩を楽しみまし…

コロナワクチン3回目の接種券が来た!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(3/1)、コロナワクチン3回目の接種券が届きました! 1、2回目の接種が遅かったので、 3回目ももう少し後なのかなと思っていましたが、意外に早かった。ほ〜 3回目は早々に予約したいと思います…

日中散歩と、マンネリ気味のごはん・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/28)もあたたかでしたね。 大河地方は14度まで上がりました。 相変わらずランチタイムにお散歩しています。 そろそろ朝夕の気温も上がってきているので、 10度超えたら朝夕散歩を再開しようと…