Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今年はイチゴが好き、味覚が変わったのか?愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

だんだん、暖かくなって朝の気温も10度近くになってきました。

明日(3/11)くらいから、大河を朝の散歩に誘ってみようと思います。

 

さて今日は大河の味覚の変化について。

以前は食べなかった野菜のペーストを今はよけずに食べるようになりました。

そんなときに知ったリンク先の記事。

歳をとると五味(甘味・・苦味・)の感度が下がるそう。

 

mikakukyokai.net

 

f:id:lovelyanzu:20220311074919j:plain

いちごが食べたい

この冬は大河がイチゴを食べたがります。

若い頃はあまりべなかったのに。

これはどんな変化なんだろう?と思う飼い主です(^-^)ニコ