Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せ:いかだ焼本舗正上

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 はてなブログのお知り合い、まみさんの記事で知った「いかだ焼本舗正上」さん。 ちょうどそろそろ醤油が切れるので探していたところだったこともあり、 まだ今の醤油があるけど、ちょい早めに購入することにしまし…

6/1(月)に出社することになりました・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 遂に出社することになりました。だいたい50%目安で。 それを聞いたときの感想は『必要なくても出社するんだ。なんだかなぁ』という感じ。 マネージメント側が変わらないと変えられないということでしょ…

朝んぽ2時間、バタンキューzzZ・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/28)は、朝から大河が必死で行きたいところがあるアピール! 在宅勤務で時間的な余裕があるので、 『じゃぁ〜、どーぞお好きに』ということにしてみたら、 結果、2時間の散歩となりました・汗 大…

もう1つブログ作ってみました♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前、Amazonのアフィリエイトに登録をしました。 で、オーディブルの記事を書いたんです。 そのときにちょっとこのブログにあわないな、と感じました。 そこで、Amazonアフィリエイトは別ブログに分けて、 …

【ランチ・テイクアウト】串揚げ・いしやん@四谷三丁目

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 遂に緊急事態宣言が解除となりました。 とはいえ、今週いっぱいは在宅勤務が続きます。 昨日(5/26)は緊急事態宣言後、初めてランチのテイクアウトを利用しました。 選んだのは焼きそば。 受け取ったとき…

緊急事態宣言、48日目(5/26)遂に解除・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河地方、遂に緊急事態宣言解除となります。 うーん、複雑な心境です。 なぜか? 既に先週あたりから外に出ている方が増えているような。 知人に聞いたところでは通勤電車はそこそこ混んでいて、 ソーシ…

緊急事態宣言、47日目(5/24)StayHomeのモーニングルーティン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は最近のモーニングルーティンを書いておこうと思います。 なんか、YouTubeで流行ってますよね。真似っこ( ´艸`) このルーティンになってから物事が進んで気持ちが楽になりました。 通勤していた頃は…

緊急事態宣言、46日目(5/23)StayHome3段階とぬか漬け開始

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 自粛生活が40日を超え、だいぶこの生活に慣れてきました。 生活も何段階かに分かれて段々良くなってきています。 現在は第3段階、みなさんはいかがですか? ■杏子ママの自粛状況変化 第1段階:コロナ…

緊急事態宣言、45日目(5/22)愛犬のオチンチンをキレイにしてもらいに病院へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 緊急事態宣言、残るは関東、北海道となりましたね。 大河地方は関東のため、5/25の再判断で解除されるか気になるところです。 さて、昨日(5/22)はフィラリアの薬と、 大河のオチンチンをキレイにしても…

緊急事態宣言、44日目(5/21)iPad充電時間が長くなる_| ̄|○

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 緊急事態宣言以降、利用時間が伸びている自宅のIT機器たち。 仕事ではPC使いながら、iPadでビデオ通話することが多くなりました。 自宅のiPadは古くて第3世代、流石に厳しかったようです。 遂に一晩経っ…

緊急事態宣言、43日目(5/20)掃除機購入、犬がいるとやっぱりダイソンに落ち着きます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/20)は朝活の時間に気になっていたことを2件片付けました。 そのうちの1件が前回の記事で書いていた掃除機の購入です。 楽天スーパーセールを実施していたので楽天で購入しました。 V7slimが…

緊急事態宣言、42日目(5/19)電化製品を順番に買い換えよう、まずは掃除機?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 テレビの調子が悪いことは先日このブログにも書きましたが、 実は他の電化製品も調子が悪いものがあるんです。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com なんか何を買うかを考えるのが面倒くさくて放置…

緊急事態宣言、41日目(5/18)blogはWeblogの略

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 Blogって、weBlogの略なんですね。 このブログは記録にしたいなぁと思うのは当たり前、だってログなんです。 Amazonアソシエイトの登録したあと、 それを意識するとなんだか変なことになるなと思ってしま…

緊急事態宣言、40日目(5/17)プロジェクターにする?テレビの調子が悪くなる・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 まずはこちらをご覧ください。 僕らの時代(2020/05/17) デジタル放送への切り替えの最後の時期、多分15年くらい前に購入したこのテレビ、 ついにダメになったかも。 コロナで自粛するようになった当初…

緊急事態宣言、39日目(5/16)canvaサムネイル作り、それからApple Watchがちょい痒い・汗

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/16)はだいぶ寒かったですね。 朝、お散歩前に「ごはんが先です」と大河に催促され、 ごはんを食べてのんびり一休みしていたら、雨が降ってきてしまいました。 という訳で、朝の散歩もできず、夕方の散歩…

【2020年読書】加齢とともに変わる、audible 人の声ってなんて耳に優しいことか

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 みなさん、本は読みますか?聴きますか? 杏子ママは3年くらい前に急に老眼が進んでしまって、本を聴くようになりました。 これ、ホント楽ちんで大河のお散歩のとき、通勤のとき、 それからスーパーなどでの買い…

緊急事態宣言、38日目(5/15)近頃、朝ごはんに注文が多い愛犬・大河

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 朝のお散歩時間帯がだいぶ気持ちいい季節となってきましたね。 大河の苦手な天候は、寒い、暑い、雨や雪、風が強い日。 ここのところ、朝は20℃くらいでお散歩が快適です。 そして、散歩の時間がだんだん…

緊急事態宣言、37日目(5/14)夕ごはんどきに届く不思議

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 緊急事態宣言が発動されて以降、 これまで以上に宅配便にお世話になっています。 緊急事態宣言下でもうずーっと在宅勤務になっているので、 宅配便の受け取り時間設定をしなくなりました。 不思議なことに…

緊急事態宣言、36日目(5/13)暑い1日、食べチョク届きました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/13)、なんと大河地方最高気温が28度になりました。 ちょっと前まで寒かったような? まだフリースの上着が出しっぱなしです・汗 室内、初めて25℃超えました・汗 上の写真は朝の散歩から帰って…

緊急事態宣言、35日目(5/12)いいこともある、ペットリーフの芽が出た

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日購入したペットリーフたち、無事に目が出ました♪ なんか、大河は興味がないみたいなんです。 大河のために買ったのにな〜、とか思うのですが、 芽が出て嬉しいから、私のためにもなった( ´艸`) 芽が…

緊急事態宣言、34日目(5/11)トリミングDay、ガラガラの電車に乗って移動しながら思うこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(今日)は大河のトリミングDayでした。 暑くなければ自転車で行く予定だったのですが、 最高気温29℃の予報に挫けて電車に乗って行ってきました。 出来上がりの大河の写真↓ 尻尾下がったままの写真…

緊急事態宣言、33日目(5/10)愛犬・大河の体重増加・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 緊急事態宣言後、大河を抱くたびに少しずつ良くなっている気がしていました。 2週間位前には体型もぽっちゃり。 お散歩や、運動はよくするようになっているものの、やっぱり重い。 朝ヨガ中、すっごい近く…

緊急事態宣言、32日目(5/9)愛犬との散歩交渉とヒメウツギの手入れ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/9)はあたたかいけど曇り空で散歩にはもってこいのお天気でした。 で、ワンコ友だちと遊んでからお散歩して1時間ちょっと、 そろそろ帰ろうか?と思ったところが大河は全く帰る気ナシ。 「横断歩…

緊急事態宣言、31日目(5/8)手作りオヤツは簡単牛乳ゼリー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 緊急事態宣言が出て1ヶ月が経ちました。 在宅勤務や、マスクをつけることなど、だいぶwithコロナ生活にも慣れてきました。 みなさんはどうでしょうか? さて昨日(5/8)、 杏子ママが仕事をしていると、…

緊急事態宣言、30日目(5/7)夕方ロング散歩、静かな五輪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/7)からカレンダーどおり仕事でした。 1時間前倒しで働いて、16時に業務終了することにしました。 なんとなく、気分がまだゴールデンウィークなんです・汗 それで、仕事が終わったあと「散歩行…

緊急事態宣言、29日目(5/6)初・食べチョク、応援購入してみました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 生鮮食料品が尽きてきてしまいました・汗 緊急事態宣言以降、リアルスーパーへ行っていないのですが、 Amazonフレッシュの予約もなかなか出来ず、 昨日は思い切ってリアルスーパーへ行ってきました。 選ん…

緊急事態宣言、28日目(5/5)サブスクやめたもの/続けているもの

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/5)は子供の日、柏餅が食べたかったけど、 買いに行くのは諦めた杏子ママです。 結構がんばっていて4月に入ってからまだスーパー、和菓子屋さんなど、 リアル店舗には行っていないんです。 朝ん…

緊急事態宣言、27日目(5/4)ペットリーフを育ててみよー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 緊急事態宣言の期間延長決まりましたね。 経済的なことを考えると不安もありますが、 まだまだ状況が良くなったと思える状況ではないので、 やむを得ないことかなと受け止めています。 これからもしばらく…

緊急事態宣言、26日目(5/3)トースターの内側の焦げとりは重曹で

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/3)ずーっと気になっていた細々したことをしていました。 15時からzoomお茶会の予定があったこともあり、 そこまでにひと段落できることを選んでやっていた感じです。 <できたこと> ・冬は室…

緊急事態宣言、25日目(5/2)愛犬も喜ぶオートミールのパンケーキ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(5/2)は6時半ごろ散歩に行こうと外気温をsiriに聞いてみたら、 なんと17℃〜! あったかいなーと思いながら出かけ、 のんびり散歩をして帰宅したのは8時半くらい。 少々、油断してしまったのか?…