Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、35日目(5/12)いいこともある、ペットリーフの芽が出た

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

 先日購入したペットリーフたち、無事に目が出ました♪

 

なんか、大河は興味がないみたいなんです。

大河のために買ったのにな〜、とか思うのですが、

芽が出て嬉しいから、私のためにもなった( ´艸`)

 

 

f:id:lovelyanzu:20200512203046j:plain

芽が出ました🌱

 

ニュースを観ると、あまりいい話はないけれど、 

こうやってベランダが青々してきたのは自宅にいる時間が増えたおかげです。

 

■コロナ自粛の期間であったGood &New

・在宅勤務で無駄な通勤時間がなくなった

・毎日大河と一緒に過ごすことができている

(こんなに長期間、毎日一緒に過ごすのは大河を飼い始めて初めての出来事)

・毎日3食自炊を続けた結果、お腹周りの脂肪が少し落ちた気がする

・ベランダガーデニングをすることができている、緑が増えた

・いろいろ調べたことでコロナについて詳しくなった

・そしてブログが復活した(^-^)b

 

■これからやりたいこと
・運動時間を組み入れる(平均歩数が1万歩から3千歩に激減)
・断捨離
・IT系の勉強(ASW、セキュリティなど)
・昔アップしたYouTubeにサムネイルを付ける
・撮り溜めている動画をアップする
・afterコロナ(withかも?)の未来を想像する(ちょっとSF映画みたいと思っている)

f:id:lovelyanzu:20200512203128j:plain

日向ぼっこ〜🌱

 

自粛期間、

自分時間が増えていていると考えればうれしいですね(^-^)ニコ

 

 

 

<本日(5/12)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち(3名、2ワン)、管理人さん1名

ビデオ通話:ナシ

音声通話:3名

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ8日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝