Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【平成最後のランチ】あえん@新宿

こんばんは♪ 平成最後の投稿、杏子ママ(あんずママ)です。 今日は(4/30)は職場の元同僚とランチでした。 話したーいとのことで集まったのですが、 予定の話題は何処へやら、 予定外の話に流れあっという間に4時間経っていました・笑 www.mosdining.co.jp…

【平成最後】朝んぽ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 平成最後の日は雨ですね、なんだか残念。 令和初日も雨の予想。 予想を裏切って晴れてほしいなー。 平成最後の朝んぽは、小雨が降る中となりました。 大河は雨が嫌い。 若い頃よりは雨でも外に出る確率は…

【見直し】ブログデザイン

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 ずーっと気になっていたブログのデザインを変えました。 ①②③と変えて、やっとスッキリしました。 本当ははてなブックマークコメントをバナーのすぐ下に配置したいのですが、 なんだかうまくいかなかったの…

【寝顔】誰かに似ている?!

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(4/29)、大河の寝顔を激写! 誰かに似ている気がする?! グースー寝息を立てて寝ています 誰かというとピグモン! 一番くじ ウルトラマンオーブ?劇場版ウルトラマンオーブ&ウルトラマンシリーズ? I賞 ピ…

【10連休2日目】ゆっくりお散歩&寝てしまった

こんばんは♪杏子ママ(あんずママ)です。 10連休、みなさんいかがお過ごしですか? 杏子ママは1日目にやることを決めました! それからくじけないようにお仲間に目標を共有しました。 ここにも書いちゃおうっと! ■10連休にやりたいこと ・大掃除(断捨離と…

【いよいよ】GW10連休、スタートですね♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 いよいよ、GW10連休が始まりましたね。 めっちゃ嬉しい(^-^)ニコ お休み大好きで〜す。 今朝は少しゆっくり寝て、のんびりスタートしました。 さて、何しようかな。 フリーで思い立ったときに好きなことす…

【お散歩】シッターさんとのんびり散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 明日からゴールデンウィーク中連休ですね。 杏子ママはゴールデンウィーク中連休の準備で少々バタバタしています。 そんな中で昨日は歓送迎会がありました。 しっかりゆっくり楽しむために大河にはシッタ…

【2015】千鳥ヶ淵の桜

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 あー、桜も終わりだなぁと桜の写真フォルダを眺めていました。 写真はお気に入りの1枚、満開の千鳥ヶ淵の桜です。 また来年が楽しみです(^-^)ニコ

【ワンコNG】つるやVino@四谷三丁目

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 4/22の月曜日、同僚と夕ごはんに行ってきました。 お店は『つるやVino』というちょっと変わった名前のビストロです。 お料理はどれも美味しかったです。 ワインはテイスティングして選べるんですよ。 たく…

【2019】芝桜満開@三田

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 週末に偶然満開の芝桜に出会いました。 一面、ピンクでとてもきれい 思わず息を飲むとはこういうことをいうのかなぁ、というくらい 嬉しい驚きでした。 ビルのロビーに入ると正面一面が芝桜なんです 規模…

【2019】健康診断結果

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先日受けた大河の健康診断の結果が返ってきました。 なんと、初めて数値が基準を超えるものが出てきました。 それは肝臓系の数値です。 初めてであることと、数値が上限を少し超えた程度である事を踏まえ…

【お散歩】街中ロング散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今朝もいつもどおり、ごはん前にお散歩。 お腹空いているし(きっと大河も)、 そんなに長くないかなぁという読みで街中散歩を開始したのは7時ごろ。 テクテク歩き出したら、あれあれ?こっちはロングコー…

【ごはん】あり合わせごはん

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 春になってから大河のごはんは生馬肉になりました。 でもね、ときどき失敗するんです。 解凍忘れ 昨日(4/19)の夜も解凍忘れだったので、あり合わせごはんとなりました。 ・なまり節 ・ヤゲン軟骨 ・ベビーリーフ…

【お散歩】春は楽しい♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(4/18)はとても暖かくてお散歩日和でしたね。 杏子ママはお休みだったので、日中にお散歩に出かけました。 桜がかわいい♡ 八重桜がかわいい ふんわり柔らかなピンクがいいですね。 大河も気持ち良さ…

【ごはん】困った顔の大河

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 ごはんはいつも大河と一緒に食べています。 同じペースで進むように大河のごはんは小分け、またはスプーンであげます。 しかし、昨日は先に大河のごはんをすませ、 ママが後から食べることになりました。段…

【お散歩】千鳥ヶ淵〜北の丸公園

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 曇り空の日曜日(4/14)、 お友だちワンコのレオくんとロング散歩に行ってきました。 言葉より写真良さそーなので写真で。 菜の花の季節 菜の花と大河 八重桜かな ワンズとお花 あー、たくさん歩いたね♪ …

【大河の体重MAX】まだまだこれから。スタートラインに戻りました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 とっくに公開していると思っていたこの記事、遅ればせながら投稿します。 以前、レコーディングダイエットするぞーと言ったのは2/10のことでした。 ところが4/8までは日々体重が増え、 なんと初の8.9キロ…

【お散歩】横断中〜♪

昼過ぎちゃったけど、おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 横断歩道の横断中に、シュナと横断歩道って カッコよく撮れそうと思って撮った1枚です。 意外に難しかった。 杏子ママの影が邪魔 また挑戦してみます(^-^)ニコ

【時短】サバトマトカレー♪

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(4/14)はサバトマトカレーを作りました。 簡単で美味しい(^-^)v ホットクックに入れてスイッチ押すだけ 野菜の甘みがよく出ています♪ レシピはこちらのブログを参考にしました。 toromin.hatenablog.com 簡…

【2019大河の健康診断】血液検査など、してきました

お昼過ぎちゃったけど、おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(4/13)は病院に一番乗りで今年の健康診断に行ってきました。 大河の健康診断です。 大河は9歳、未去勢です。 今のところ問題はありませんが、そろそろ今までと違う観点でケア…

【修理1回目】ヘルシオの水が詰まった・涙

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨年の1月に導入したヘルシオ・ウォーターオーブンレンジ。 便利に使っていたんです。 焼き芋や、焼きたてパン温めなどなど、 つい先日ヘルシオから『自動調理メニュー700回目です』と。 でもね、お手入れ…

【2019】月島の桜🌸

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 トリミングの後に川沿いの桜を見に行ってきました。 そうなんです。トリミングサロンのすぐ近くが、 偶然、月島の桜スポットだったんです。 もう最後かな?というタイミング、かつ平日だったので ほとんど…

【トリミング】2019/04@月島

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(4/8)は大河のトリミングデーでした。 前回は2/25と、ちょっと時間が空いてしまったので、 大河史上、2番目くらいにボサボサでした・汗 なかなか素敵に撮れた♡ いいお天気で大河も緑もきれいでしょ♪

【ごはん】ごはんも衣替え♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 秋〜冬は温かい加熱したごはん。 春〜夏は室温くらいの生ごはん。 大河のごはんはだいたいこんな感じで衣替えしています・笑 体の調子をみながらいろいろ変えてきていたら、 だいたいこんなサイクルになり…

【2019】歯医者さんの帰りに桜並木をお散歩🌸

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は歯医者さんの帰りに桜並木を散歩しました。 初めて、この桜並木を歩いたのですが、 歩いてみたら、一駅分以上の長さでびっくり。 結果、ひと駅、1時間近く歩きました。 ハラハラ桜の花びらが散っていて綺麗…

【歯医者さん】2019/04、髭短くする?

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は大河の歯医者さんデーでした。 歯医者さんに注意されたのは、 自慢の長いお髭が汚れると口の中も汚れることです。 確かに最近、髭が口の入ることが多い。 前歯が減ったから巻き込みやすいみたい。 大河史上…

【いい顔】カミカミ中♪

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 今日は普通の顔です。 並んで寝転がって撮りました。パチリ📸 まぁまぁ? お気に入りの写真🌸 親バ◯全開ですみません(^-^)ニコ

【変顔?】カミカミ中の大河( ´艸`)

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 ごはんの後の習慣って何かありますか? 大河には2つあります。 1つ目はカミカミすることです。 最近はみちのくファームのターキーのアキレスがお気に入り そんな大好きなターキーアキレスを噛んでいるとき…

【2019】通勤途中の桜と2015年の桜散歩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 通勤途中にも桜並木があります。 駅を降りると並木の途中から、歩くことができるので ちょっと遠回りですが桜の季節はこの道を歩きます。 青空と桜① 青空と桜② 青空と桜③ 青空と桜④ 毎朝、ひと遊びしてい…

【運動不足】花冷え〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 花冷えの日が続いていますね。 そんな日の朝の散歩はとても短いです。 相変わらず大河は寒いのが嫌い。今朝は15分でした・汗 もう帰りましょー こんな感じでなかなかダイエットがすすみません(^^;;