Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年も1年間ありがとうございました。 愛犬・大河の記録中心のたわいもないことを書いているブログに 日々訪れていただけることに感謝しています。 よいお年をお迎えください。 インスタの2022年トップ9 ☆☆☆…

高橋一生さんの声が好きなのかも?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/29)、やっと仕事納めました(^-^)v この年末年始の休暇は12/30〜1/4と少々短めです。 でもま、6日間あるのでやりたいことをやって過ごそうと思います。 昨日の空、いいお天気! 昨日の散歩記録 …

カイカイにはタンパク質加工品はNGっぽいです

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/28)の気温、散歩時点ではこんな感じ↓ 朝は排泄のみ、それ以外は30分くらいの散歩です。 気温に合わせて行動している大河です・笑 朝んぽ、3℃ 昼散歩、10℃ 夜散歩、8℃ 青空に雲の白がきれ…

トイレシーツはワイド派です。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/27)も寒かったですね。 なので、暖かい時間帯のお昼の散歩をメインにしようとして誘ったのですが、 断られました_| ̄|○ 夜はちょっと出たので、まぁOKとしましょう。 冬は空がキレイですね。 …

【トリミング】2022/12:今年最後のトリミング、愛犬の状況を話して気づくことがある

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/26)は朝んぽサボって、午前中に用事を済ませました。 大河も朝の散歩は寒くて嫌がるので、 トリミングの行きに散歩となりました。 空がちょっと写っている写真、 昨日は空の写真を撮り忘れまし…

暖かい時間帯の散歩、岸辺露伴は動かない

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/25)のクリスマスはいかがお過ごしでしたか? 大河と飼い主は相変わらずの1日でした。 朝、日中の1番暖かい時間帯を確認して、 その時間帯に合わせて散歩しましたよ。 緑と日差しの多いエリア…

MerryChristmas!お空にいったガールフレンド

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 クリスマスですね〜 大河とふたり、あまり普段と変わらない生活をしています。 スヤスヤ寝ている大河です。 今日(12/24)は大河が赤ちゃんの頃から遊んでもらっていたセナちゃんが お空にいきました。 最後に会っ…

比較的あたたかった夜の散歩と、糖化がこわい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/22)は朝から雨、寒かったですね〜。 どんよりな空 大河は、 外に連れ出すために、 部屋から玄関までおやつを置いて誘導しても、 無視されました〜・汗 こんな感じで朝昼の散歩はなし。 夜は10…

暖房の電気代気にしていたら日銀発表が・・・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は冬至、朝から雨ですね。 冬至の日の出、来年観ることができることを期待して手帳に書いておきました(^-^)ニコ ひなた散歩と、冬至の日の出を表参道から見てみたい - Happy Days with M.Schnauzer. …

ひなたぼっこと、ボーナスがもらえる積み立てアプリ’IDARE’

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/20)はきれいな青空でしたね。 朝から晴天☀︎ 散歩の時間帯の8時は2℃。 そう、またも排泄のみの散歩でした・汗 日中にはしっかり散歩できたのでOKとしましょう。 朝はサッサと散歩を切り上げて…

ひなた散歩と、冬至の日の出を表参道から見てみたい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 何気なく朝の散歩に出たら、寒い。気温は2℃。 8時ですよ。 8時に2℃、もう師走だからなー、とちょっと諦めの境地。 寒いって感じると大河の「散歩時間が短くて仕方ないか」って思っちゃう。 出すもの出…

年末だなぁって思ったら来年が気になった・笑 占星術☆

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/18)はついに最低気温1℃! 冷え〜・笑 朝は短め30分、日中散歩が中心の1日でした。 自転車で行くと寒そうにするし、歩いて帰ってきちゃうかも?なので、 大河をスリングに入れて、 ちょっと先…

まったり過ごした土曜日、ほしぞら情報を確認☆

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/17)はちょっと晴れ間があったけど、 1日曇り、夜は雨の寒い1日でしたね。 大河と飼い主は、本格的な散歩はせず、 ちょっと外に出てもすぐ帰るという状況でした。 どんよりな空。 これでは大河…

ひなた散歩と、年末を機に捨てるものを考える

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最高気温が13℃だった昨日(12/16)、 散歩の中心は昼間、ひなたを選んだ散歩となりました。 もーね、寒い間はこれがいいですね。飼い主もです。 空のブルーが綺麗! 朝はなんと超ショートなお散歩。 外…

ひなたをお散歩🐾

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/15)は最高気温が10℃、寒い1日と思ったのですが 夜の散歩は意外に寒くなかった。 夜は7℃だったんですけど風がなかったんです。 全然乗り気じゃない大河 昼休み、散歩に出たんです。 ところが…

自転車で散歩に行ったら、歩いて帰ってきちゃった・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/14)も寒かった{{ (>_<) }} と言っても、 最高気温は15℃だったので本格的な寒さはこれからですね。 それなのに、だんだん散歩時間が短くなります。 その影響で、ここ数日の飼い主の歩数は50…

寒い! ヒーターにピタッとくっつくと危ないよね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/13)は寒かったですね。 3回の散歩がそれぞれ20分くらいかな?、短かったです。 ウチの中で運動ができればいいのですが、狭いし、 大河はよく寝るしで・・・、悩ましい。 ノーズワークと、おも…

今更気付く、写真撮っているとブルブルする愛犬

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 相変わらずペースが狂っている飼い主です。 昨夜は8時間しっかり寝ました。 本当は早く起きてブログを更新しようと思ったけど、 眠気に負けました。そんな日もある・・・ さて、最近写真を連続で撮影する…

今度はテレビを買い替え サムスン?LG?それとも日本製?

こんにちは。杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/10)は自宅にいる時間帯、テレビを探していました。 <予定と違う・汗 実は昨年末にすでに使わなくなっていたテレビ。 まだ置いているんですよね。モニター代わりには使えるので。 テレビなくてもいいん…

マイナポイント、エラーなのにポイントが付与されたσ(^_^;)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/9)もいいお天気で気分のいい1日でしたね。 前日を振り返る時間が疎かになっています・汗 今日は土曜日(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)わーい この週末は前回エラーとなったマイナポイント狙いの健康保険等の登録を…

エルピスから冤罪に興味を持って、じゃぁ何読む?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日は朝からいいお天気! 3回お散歩をして気分良く過ごしました〜 大河は散歩に出てゆっくり楽しむというより、 用事(主に)を済ませて早く帰りたいが強くなってきています。 なんかね、肉球がすんごく…

この冬初が3つあった日

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/6)、朝起きたら結露の凄さにビックリでしたƪ(˘⌣˘)ʃ 寝坊して7時に起きたのにも関わらず、朝から窓を拭くことになってしまいました。 これからしばらくこんな日が増えるかもしれませんね。 寝る…

痒そう・汗 飼い主の失敗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 いやー、昨日(12/5)は寒かった。 12月らしいとえいば、らしい。 朝は雨ふが降る前にちょっと散歩できたけど、 お昼はゆっくりできず、夜は雨だった。 どんよりな空 大好きなカエルちゃんと遊ぶ大河 な…

たっぷり散歩の後、愛犬の寝ている間にマイナポイント、節電キャンペーンエントリー

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(12/4)はたっぷり散歩ができた1日でした(^-^)v 朝は寒かったけど、日中の気温が15℃を越えたんです。 このくらいのお天気になると大河はよく歩きます。 なので、10時、14時、20時の3回お散…

こんなときもある 心の余裕がなかった飼い主

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 金曜日(12/2)の朝の空です。 青空と雲のグラディエーションが見事〜って、 気に入っています。 木曜〜土曜にかけての状況はこの空の様。 ちょっとあげただけでこんな↓です・汗 ふくらはぎがつって動けない 仕事…

初冬の温かい日によく歩いた、エルピスにハマる飼い主

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(11/30)は温かい1日でしたね。 久しぶりに暖話室を使わず過ごしました。 11月の末日にこんな温かいのはちょと変だなぁと思うくらいですよね。 暖話室1000型 植毛加工モデル(ホワイト) 日本子育て支援大賞…