Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

この冬初が3つあった日

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(12/6)、朝起きたら結露の凄さにビックリでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

寝坊して7時に起きたのにも関わらず、朝から窓を拭くことになってしまいました。

これからしばらくこんな日が増えるかもしれませんね。

寝るときも加湿器をつけっぱなし、かつ、

暖話室(遠赤外線ヒーター)もつけているんです。

この状態で12月の電気使用量がどおなるか、昨年比を確認する予定です。

 

小雨の降る寒い朝、8時で5℃

 

 

朝起きたら、結露がすごかった・汗

この冬初です。

 

 

夜ぽでの一コマ

大河とは朝、昼、夜と散歩に出ましたが、

夜が一番体感温度は暖かかった気がします。

朝は小雨、昼は散歩している飼い主の手がかじかみました。

これもこの冬初。

寒くて散歩は短いし、結露で遊び時間は減るしで、

ちょっと大河と遊び足りない1日でした。

 

寒がり大河の重ね着〜

この冬初、ニットの下にTシャツを着てお散歩です。

風がなかったのでイケルか?と思いましたが、寒そう。

室内との温度差約10℃なのでどのくらい厚着させたらいいのやら。

この上にウインドブレーカーを着るとちょうどいいくらいなのかな。

でもリアルの毛皮もきてるし・・・。

寒さ対策難しいです σ(^_^;)