Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ村】ミニシュナ部門にはてなブログ増えましたね

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 以前、ブログ村に登録してみようと思ったとき、 ミニシュナ部門にはてなブログを使っている人どのくらいいるのか数えたんです。 そのときは1つだけだったんです。 その時の記事↓ happydayswithminischnauz…

【マネーフォアード】始めて1ヶ月でわかったこと①

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 今年の目標の1つにお金の見える化があります。 これまでいろんなタイプの家計簿をつけてきましたが、 仕事に余裕がなくなると破綻・・・。 そんなこんなで続いたためしがなく、 何にどれだけ使っているのか…

【歯茎の出血】その後・・・口腔内のケア製品all

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日は悩みが尽きない大河の歯と歯茎についてです。 先日歯茎から出血したと記事にしました。 その際にホームドクターから出たサプリメント調べてみました。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com …

【トリミング】2019/02@月島

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(2/25)は大河のトリミングでした。 暖かだったので終わったあとに隅田川の周辺をお散歩してから、 帰ってきました。 お澄まし顔( ´艸`) 月島にサイゼリアをみつけてお昼に入ってみました。 ランチ500円にび…

【手作りパン】チョコレート、マーブル状態にならず・汗

こんにちは♪杏子ママ(あんずママ)です。 今日も地味〜に朝ごはん用のパンを焼きました。 久しぶりにいつものベーシックなパンにカカオ度85%のチョコレートを入れました。 チョコがマーブル状になって欲しくて冷やしてから入れたら、 ふくらみが悪かった。…

【歯茎の出血】ホームドクターへ

こんばんは♪ 週末はついつい更新が遅くなる杏子ママ(あんずママ)です・汗 ここ2週間くらい、夜の歯磨きのときに歯茎から少し出血があるんです。 それでも痛くないのなら気にならないのですが、 どうも痛いようで、歯ブラシが当たるたびに『ビクビク』する…

【支度待ってまーす】お散歩<ごはん

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/21)は外出先からの帰宅だったので 17時ちょっと過ぎには家に帰れました。 せっかく早く帰ってきたのでロング散歩に行こう、 そんなに寒くないし大河も付き合ってくれるだろうと思って誘ったところ…

【飼い主馬◯】かわいいんじゃない?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 みなさんも同じだと思うのですが、 杏子ママは些細なことでも『これってかわいいんじゃない?』って思うんです。 昨日の朝の『これってかわいいんじゃない?』を紹介します。 まずは気付いてすぐに撮った…

【超お気に入り】どこに飾るか悩んでテーブルの上

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 これはもう、言葉はいらないでしょ。 絶対的なお気に入り❤️ そっくりー! ともママ作 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

【お気に入り】おいし〜い ラー油せんべい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 最近の超お気に入りを教えちゃいまーす( ´艸`) 紀ノ国屋スーパーの『ラー油せんべい』です。 是非、食べてみてくださいね。ウマウマです(^-^)ニコ ラー油せんべい【紀ノ国屋】ジャンル: スイーツ > 和菓…

【サッパリ】シャンプーDay◯○◯

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 昨日はシャンプーでしたよ〜。 昼間は人の出入りがあったので、 一休みの昼寝が終わったらと思っていたらごはんの時間になってしまい、 夕ごはん後のシャンプーとなりました。 まさかシャンプーされるとは…

【お疲れ様】業者の人が次から次へ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今日(2/17)は午後からインターフォンを取り替えたり、 新しい鍵の説明があったりで、業者さんが立て続けに家に入ってきました。 こんなとき、大河は? とりあえず、ご挨拶で匂いを嗅がせていただきます。 そのあ…

【気付き】捨てられないものは大河の手作りごはん関係だ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 シンプルなキッチンに憧れているのですが、 自宅はモノが多過ぎる。 昨年1月に思い切ってキッチンを整理したんです。 そのとき、買ったはいいが使用頻度の少ないキッチン家電を いったんはまとめておいたんです。 …

【憧れ】素敵過ぎて3回も観てしまった

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今年のWishListの中にキッチンをシンプルでキレイな状態に 維持するという目標があります。 バスルームも同様だったのですがこれは今年既に実現済み(^-^)ニコ happydayswithminischnauzer.hatenablog.com …

【断捨離】不用品の整理:ビニール傘

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 不用品の整理を少しずつしています。 メルカリを始めたのもその一環、 ただメルカリで人に譲るのはちょっと躊躇するものもあります。 ずーっと捨てられなかったのがビニール傘です。 捨て方がわからん!と…

【大河ごはん】あり合わせごはん

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日の夜はあり合わせごはん。 K9が脂肪多めということもあり、たまにはサッパリしたものを。 卵が入っていれば大体OK、食べてくれます( ´艸`) お腹が空いているのに待たせてごめんね

【時短クッキング】肉じゃが

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/11)、急に肉じゃがが食べたくなって、 冷蔵庫にあるもので肉じゃがもどきを作りましたよ。 以下の材料と味付け用の調味料をいっぺんに入れて、 ホットクックの【手動・煮物・混ぜあり】で10分で…

【初動画】寒いから室内遊び

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 連日の寒さで大河くんはお散歩に行かない行かないと、 逃げ回っております( ´艸`) キミ、犬ですよね? ずーっと部屋にいても退屈ですから、 久しぶりにクリッカー遊びを楽しんでいます。 それで動画をとってイン…

【片付け】Netflixにこんまりさん

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 Netflixにこんまりさんが出ているときいて、 やめていたNetflixの契約を再開しました。 www.businessinsider.jp 2年くらい前にこんまりさんの本を読んで、 衣類、本、化粧品など、1度は断捨離して片付けた…

【大河の体重max】レコーディングダイエットの開始

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 実は現在大河の体重が上限ギリギリ限界値に達してしまいました。 8.6キロ これは杏子ママが自宅でオヤツを食べるときに大河にも少しあげているのと、 寒くなってお散歩が短くなっていることが大きな原因か…

【大河のごはん】珍しくよく食べる K9ナチュラル

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河のごはんに関しては悩みが尽きず、 いつもどうしようか?と考えていることが多いです。 昨年からはヒゲが茶色くなったこともあり、 さらに条件が加わり、どうしたら良いものか?と。 で、考え疲れて導入したの…

【あったか】冬用Tシャツ

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 ちょっと前に大河が洋服着てくれるなら買うよーと。 買った服はサイズがあわず返品。 happydayswithminischnauzer.hatenablog.com と言うわけで『なんかいいのないかなぁ』と思っていたら、 インスタにあったかTシ…

【のびのび】僕の散歩スタイル

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河とのお散歩は基本『大河の自由』としています。だいたいこんな↓感じ。 ・どこに行きたいか、どこのにおいを嗅ぐかは概ね自由。 ・どこにオシッコするかは杏子ママの許可制。 ・どこにウンPするかも自…

【残念】iijmio ランチタイムのスピード at 千代田区

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 先週、仕事で千代田区番町周辺に。 お昼休みにスマホですませたい用事があり 使い始めたら動かない。 いくらなんでもヒドイ という訳でスピード測ってみました。 ■スピードを測るサイト https://fast.com/…

【大規模修繕】シンナー臭はもうおしまい(^-^)ニコ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大規模修繕の事務所から『シンナー臭はもうおしまいですよ』と チラシが入りました。 よかった、よかった。 これでやっと大河のお留守番も安心です。 連絡してくれてありがとうございます!

【わんこOK】ピッツァ・サルバトーレ クオモ@四谷

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨夜(2/3)はわんこ友だちとピザを食べにサルバトーレ クオモに行きました。 わんこの席はテラス席ですがストーブがとても暖かく居心地が良いです。 両方とも美味しい、イカのサラダがお気に入り♡ お料理…

【通院記録】歯医者さん(2019/02)歯磨きポイントも

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 昨日(2/2)は大河の歯医者さんでした。 この歯医者さん、とても人気があって予約をとるのがたいへん。 今回は6ヶ月先の8月の予約をとって帰ってきました。 本当は7月に撮りたかったけど、もういっぱいな…

【貴重!】わんこ版・元気で長生きの秘訣

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。 大河は9歳、元気で長生きしてほしいなぁと思っています。 きっと、みんなそう。 今朝、同僚の先代犬のマルーチーズちゃん(享年23歳)の 元気で長生きの秘訣を聞きました。 それは『たくさん寝てたくさん運…

【過保護?】寒い寒いと震えるので

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 お散歩に誘っても『僕、行きませーん』ということが多く、 逃げ回ります。トホホ やーっと誘いにのってくれて散歩に行くとき、 なんだか寒そうだったのでこんな感じにフリースに包まって行ってきました( ´…