Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【歯茎の出血】その後・・・口腔内のケア製品all

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日は悩みが尽きない大河の歯と歯茎についてです。

 先日歯茎から出血したと記事にしました。

その際にホームドクターから出たサプリメント調べてみました。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

アンチノールは類似商品がAmazonにあります。

デンタルバイオはAmazonで購入できるサプリメントでした。

しかもAmazonで購入した方が断然お安い・涙 

 

 

これらのサプリメントについてネットで検索してみたところ

悪いことを書いている記事は見当たらない。

だいたい『副作用なし』、アンチノールは『毛艶が良くなる』とか、

デンタルバイオは『口臭が軽減した』とか。

直接的に歯茎の出血には関係なさそうですが口腔内の環境はある程度良くなるようです。

というわけで一昨日(2/24)からあげてみています。

 

アンチノールは好きなものに包めば気付かず食べてくれます。

デンタルバイオは自ら進んで食べます。美味しいみたい。

 

 

でもでも、歯医者さんで出してもらっている

オーラルピースの成分とかぶるのでは?と思いましたがかぶるわけではない。

両方あげていいのかな?と気になるので、

1ヶ月はアンチノールとデンタルバイオを使ってみます。

 

■オーラルピース

  • 全成分:【全成分】グリセリン(保湿剤・甘味剤、パーム椰子由来)、水、乳酸球菌培養エキス(清掃助剤)、キサンタンガム(増粘剤、トウモロコシ由来)、カエサルピニアスピノサガム(増粘剤、マメ科植物由来)、ウメ果実エキス(清掃助剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、スペアミント油(香味剤)、ダマスクバラ花油(香味剤)

■デンタルバイオ

口腔内善玉菌(Streptococcus salivarius K12) 粉末、ラクトフェリン、エフメルトF1(崩壊剤)、 酵母エキス、チキンフレーバー、イソマルトオリゴ糖ステアリン酸Ca、CMC-Ca、二酸化ケイ素

 

 

念のため歯医者さんに電話したら歯ブラシは続けて大丈夫とのこと。

滲む程度だったら問題ない、次回4月上旬の通院のタイミングでOKとのことでした。

ちなみに大河が使っている歯ブラシは超ソフトなものです。これ↓

 

オーラルピースは注意事項があるのでこちらの記事に記載しています。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com