Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【大河の健康管理】2019狂犬病注射

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日(9/14)am、狂犬病注射してきました。

狂犬病注射って、毎年春に案内があるんですが、

大河は諸般の事情で毎年少しずつズレてしまい昨年から9月に実施しています。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

この時期の注射の後の役所への申請は自力で実施しなくてはいけないんです。

これが唯一の問題。

今年はいつお役所へ行けるかな?サッサと行って来ないと(^_^;)

 

ついでに最近気になっている下の3つのチェックをお願いしました。

結果、いずれも大した問題はなし。耳だけキレイにしていただきました。

・右耳の汚れ

・眼に濁りがないかの

・カイカイする箇所に問題ないか

f:id:lovelyanzu:20190914203247j:plain

オヤツ落ちましたね@大河

 

遊びに行くかと思いきや、病院でがっくりだったかな?

明日はゆっくりお散歩しようね(^-^)ニコ