Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【気付き】捨てられないものは大河の手作りごはん関係だ

こんにちは♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

シンプルなキッチンに憧れているのですが、

自宅はモノが多過ぎる。

 

昨年1月に思い切ってキッチンを整理したんです。

そのとき、買ったはいいが使用頻度の少ないキッチン家電を

いったんはまとめておいたんです。

その後1年経って、やっぱり使わない。

f:id:lovelyanzu:20190216171444j:plain

こんな感じで棚に入っているのがあと1箇所ある


 

大河の手作りごはん用に買ったものたち。

・ジャーキーメーカー

・サラダ用のチョッパー

・フードスチーマー

・フードプロセッサー

 

chikirin.hatenablog.com

 

 

Chikirinさんの記事を読んで、あー確かに心の問題かも、と。

だいたいこんな↓ところか?!

 

『栄養バランス、添加物などに配慮した

   手作りごはんを用意できるいい飼い主のハズなんだ。

   時間さえあれば使うんだ』

 

まさにそー。

実態はもう1年も使ってなかったんだね。

軽くショックを受けています。

 

でもさ、道具がなくたっていい飼い主になれるはず。

ジャーキーやクッキーはオーブントースターで作れるし、

凝ったごはんの手作りしなくなったのは事実だけど、

野菜を蒸すのはヘルシオもホットクックもあるし、

フードプロセッサーはだいぶ古くなったので、また使うときに買い換えよう。

 

というわけで、4つ処分することにしました。

 

f:id:lovelyanzu:20190216171654j:plain

美味しいごはんがあれば道具はなんだっていいよ〜zzZ