Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

よいお年をお迎えください。

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今年も1年間ありがとうございました。

愛犬・大河の記録中心のたわいもないことを書いているブログに

日々訪れていただけることに感謝しています。

よいお年をお迎えください。

インスタの2022年トップ9


☆☆☆ 以下は振り返りです。ちょっと長いです。☆☆☆

今日が最後なので1年間のブログをざーっと見てみました。

大河は、昨年冬の散歩不足によるちょっとボケそうな状況でスタートした年でした。

カミカミさせることと、

散歩を嫌がるときにはオヤツを使うこと、

この2つの対策で、すっかり元気になった一安心したのも束の間でした。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

次はお腹のカイカイ、それからマイボーム腺がつまるということも起きました。

並行して、外耳炎が出たり治ったり。

肝臓の数値は改善傾向ですが、

そろそろ次の検査、歯医者さんにも行かないと・汗

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

 

細かい問題はありますが、

概ね元気で13歳を迎えることができてよかったです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

 

そして今年はお友だちを見送ることになりました。

寂しいけど、

お空に行った友だちたちとは、

いつかお空で会える日までお別れです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

飼い主はといえば、

久しぶりに京都、大阪、鴨川と短いですが旅を楽しむことができました。

どうかこのまま、旅ができる状況が続いてほしいと切に願っています。

まだまだ振り返りは続きますが、ブログに書くのはこの辺でおしまいにします。

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com