Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

次は愛犬のマイボーム腺ケア、飼い主の眼もケアしようっと。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/9)は寝坊して起きたら8時・驚

6時の気温は15℃、8時の気温は16℃

てっきり晴れていると思って焦って起きたのですが、

朝は雨が降っていたんですね。

 

どんより曇り空☁️

 

 

昨日は大河の目薬が終わったので、動物病院でチェックしてもらいました。

順調に改善しているのですが、次のステップはマイボーム腺ケアです。

目薬は大丈夫なんですけど「温めてマッサージ」というのが

嫌がることなく続けられるかが問題です。

 

◼️マイボーム腺ケア

・1日2回の目薬

・目を温めてマッサージ

cutia.jp

獣医さんの待ち時間にしっかりお散歩しました

マイボーム腺ケアの方法って、飼い主の眼にも良さそう。

大河のケアついでに自分の眼のケアもしようって思いました(^-^)ニコ

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com