Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【トリミング】2022/12:今年最後のトリミング、愛犬の状況を話して気づくことがある

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(12/26)は朝んぽサボって、午前中に用事を済ませました。

大河も朝の散歩は寒くて嫌がるので、

トリミングの行きに散歩となりました。

 

空がちょっと写っている写真、

昨日は空の写真を撮り忘れました・汗

 

 

トリミングに行って大河を預けるときに今の状況を話すんです。

 

右耳の痒みが増しているのに病院へ行けてないこと

ここ数週間、お腹周りの痒みが再発していること

寒い時間帯は散歩を嫌がること

お尻の筋肉が落ちた感じがすること

 

今回もキレイにしていただきました!

 

それぞれにプロのアドバイスがいただけてありがたいです。

トリミングを待っている間、

次の1ヶ月をどう過ごすかぼんやりとですが考えます。

 

なんかちょっと珍しい表情

 

今回は「もしかして?」って気付いたことがありました。

痒みの再発タイミングと同じ頃始めたことがあったことに。

 

ヤギミルク

 

水分取らなくて困って始めたんだった。

最近はさつまいもをお湯に溶くと飲んでくれるので、

ヤギミルク止めてみよう。

 

 

真面目な顔してる( ´艸`)ぷぷぷ

 

さつまいもをお湯に溶いて飲んでもらっています。

ほんのり甘い香りがして美味しそうです(^-^)ニコ