Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

花が咲いてしまったパセリの植え替え、抗酸化作用が期待できるんですよ。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝の気温は26℃、日曜日に熱中症っぽくなってしまったのを

ひきづっていて、朝んぽはご近所散歩を40分くらいでした。

そうしたら大河自ら、アップダウンが多いところへ行くのです。

あれ? 運動したいのかしら? と思いましたが、

階段のアップダウンだけで終わりにしてもらいました・汗

 

今度はコッチ

 

ご近所散歩だと、ほんと誰にも会わないんです。

大河の散歩スタートは6時半くらい。

みんなもっと早いのかしら?

 

誰もいなーい

 

さて、昨年自宅のベランダに植えたパセリ。

抗酸化効果が期待できるので、大河のご飯にも、飼い主のご飯にも使っていました。

この春、油断していたら花が咲いてしまい、

こうなるともう、パセリとして食べる部分がなくなっちゃうことがわかりました。

なので新しい苗を購入して植え替えました。

 

左は花が咲いたもの、右が新しい苗

 

これで新鮮なパセリを食べることができます。

使う頻度が高いハーブは鉢植えにしておくと便利ですよねー(^-^)ニコ

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

amzn.to