Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、29日目(5/6)初・食べチョク、応援購入してみました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

生鮮食料品が尽きてきてしまいました・汗

緊急事態宣言以降、リアルスーパーへ行っていないのですが、

Amazonフレッシュの予約もなかなか出来ず、

昨日は思い切ってリアルスーパーへ行ってきました。

 

選んだのはいつも空いているオーガニック専門のスーパーです。

ぬか床を購入したかったのと、

通常のスーパーと同じ価格帯で購入できるものが分かっているので、

「空いている」安心感で決めました。

 

あと、帰り道に「とんかつのさぼてん」でカツサンどと唐揚げを購入。

久しぶりの揚げ物を買うことができて嬉しいです(^-^)ニコ

 

https://www.instagram.com/p/B_1mOJED2_w/

Natsumi Takahashi’s Instagram profile post: “散歩終盤のトボトボ歩き🐾 . . #miniatureschnauzer #instadog #ilovemydog #naturaltail #schnauzerlove #schnauzerworld #iphonex #Portraitmode #犬…”

 

 

Amazonフレッシュで予約ができないとなると、

他のネットスーパーも予約が難しいと聞いているので、

もう諦めてリアルスーパーに通うしかないかも?!と思っていました。

 

そんなとき「食べチョク」という

農家さんなどの生産者さんから直接購入できるサイトがあることを思い出しました。

www.tabechoku.com

 

 

サイト上の #コロナでお困りの生産者さん から、3つポチってしまいました。

個々に送料がかかるので割高ですが、これで当面の食事には困らない予定です。

\シャキうま!/南房総の葉物野菜セット!セレクトおまかせ【6~8品目】:千葉県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送

黒さつま鶏(むね肉・ささみ)各4枚・計1.2kg:鹿児島県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送

500円引き対象【5月12日〜19日出荷分】シャルキュトリー〈グルメセット〉:千葉県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送

 

 

<本日(5/5)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち(3名、2ワン)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など3名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ2日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome