Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

これから美味しい柑橘類は?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

まずはコレ!

初めて週間はてなブログに紹介してもらいました。

なんか嬉しい(^-^)ニコ

 

blog.hatenablog.com

 

昨日(4/14)は朝夕の2回散歩でした。朝夕で1時間半くらい。

おやつをもらうために遊んでいる時間込みです。

 

ナガミヒナゲシがそこここで咲き始めました

 

春の散歩は緑や花がキレイなので飼い主も楽しいのですが、

ここのところは黄砂の影響で咳が出る。喉が痛い(ー ー;)

マスクをしてのお散歩となりました。

室内もね、窓を開けると同じ感じになるので、

窓を閉め切り、空気清浄機を動かしていました。

うーん、花粉も黄砂も人間の作った問題なので仕方ないか。

動物にとっては迷惑な話ですよね。

今日は雨が降ってホッとしましたー。

 

清見オレンジ

お気に入りの不知火みかんが手に入らなくて、仕方ない、清見オレンジを購入しました。

味はね、美味しいんですけど内皮がキレイに剥けないの。

剥いて食べる派なのでキレイに剥けるか? も重要なんです・汗

現時点で、柑橘系の好きな順番はこんな↓ 感じです。

 甘平>不知火>その他

 

これからの時期は、三宝柑、日向夏セミノール、カラマンダリンあたりが気になるので、

食べてみようと思います(^-^)ニコ

 

★柑橘カレンダー(リンク先の下の方にあります)

みかん・柑橘のことなら「みかんな図鑑」|伊藤農園 | 伊藤農園のみかんな図鑑

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

お題「昨日食べたもの」