Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

雨の日、月は水瓶座なので窓拭きしたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(4/15)は1日雨☔️

ワンコと暮らしている身としては、一日中雨は辛いです。

今回はトイレでしっかり排泄してくれたのでホッとしました。

前日の夕方、しっかり排泄していたのもよかった(^-^)v

 

 

 

お皿から食べたら、お弁当をつけてきた・笑

 

大河はお髭が長いので、

お髭が汚れないように飼い主がスプーンでごはんをあげています。

 

お皿でおまけの食べ物をあげたら、お弁当をつけてきました・笑

お皿で食べるのがたまにだからかしら? 

しかし、鼻の横につくところが不思議です🤔

 

 

 

飼い主は、といえば。

昨日は月が水瓶座の日、窓や鏡をキレイにするといい日だったんです。

なので朝から鏡や窓を掃除しました。

そして上の写真は、気になっていたベランダの汚れを落としたところ。

窓ガラスやサッシがキレイになると、他も気になってしまいサクッとやってしまいました。

サクッと掃除するのに使ったのは、マイクロファイバーのクロス、それからセスキ水です。

初めてやってみたんですけど、簡単でした(^-^)v

 

◼️セスキ水

セスキ小さじ1 + 水500ミリリットル


◼️窓の拭き方

マイクロファイバー・クロスを水に濡らした後、

 セスキ水を吹き付けてから窓やガラスを拭く。

②乾いたマイクロファイバー・クロスで噴き上げる。

 

レック 激落ちくん Basic マイクロファイバーふきん (10枚入) 28×28cm キッチン用 トーヤク セスキ炭酸ソーダ 200g 山崎産業 スプレイヤー ボトル キャニヨン スプレー H-500 レッド 080015 C356-000X-MB-R

 

 

 

ちなみに水瓶座の窓ガラスと鏡の掃除で、

「有益な人脈」「自由なライフスタイル」を謳歌できるようになるそうです。

「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術 (大和出版)

 

お題「ささやかな幸せ」