Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

雹が降った大河地方、改めて気づいたこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(4/16)の大河地方は大荒れのお天気でした(@_@)

風はあるもののいいお天気だー、と思っていて、

13時半くらいから散歩に行こうと支度をしていたんです。

そして外に出たら、空に黒い雲が・・・

大きな粒の雨が降ってきて、

それでもしばらく外にいたのですが、不穏な空気に。

帰宅した後、雹が降り始めたんです。

 

右上→左上→右下→左下の順でどうぞ

 

しかし、激しい降りで驚きました。雷もなっていたし。

 

改めて気付いたのは大河の耳のこと。

5〜10歳ごろの大河だったら怖がってたいへんだったと思います。

今は少し耳が悪くなっているようで、少し気にする程度でした。

こういった音で驚くことが減るのはストレス軽減で良いかな、と思いました。

 

朝の遊び時間①

 

 

朝の遊び時間② 昨日のお相手ははビーちゃん

 

 

朝の遊び時間③ 何撮ってるの?真剣に遊んでください!の図

 

せっかくの週末、土日とも今ひとつなお天気で残念でした。

こんなときは、とばかりに大河のごはんの振り返りをしていました。

この話はまた別に書こうと思います。