Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

清見オレンジ、しらぬい、食べてみた。愛犬はしらぬいが好き♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(3/4)はなんだか大河の写真を撮り忘れました・汗

散歩は朝排泄散歩、日中1時間ちょっとのお散歩です。

日中はポカポカで気分良く、今回は珍しく街中を散歩しました。

街中だと、人通りが多いので写真撮り損ねちゃった感じです。

人通りの中だったこともあってかグッスリ寝ていましたよ。

 

いいお天気でしたね💙

 

清見オレンジ、水分量の個体差大きい印象

 

最近、いろいろ試しているみかんというか、ちょっとオレンジっぽいみかん達。

この週は清見オレンジとしらぬいを食べました。

味、食べやすさ共にしらぬいの方が好きでした。

 

特に食べやすさなんですけど、

飼い主的には内皮を剥いた状態で食べたいんです。

なので、内皮が剥きやすいか否かが重要なポイント。

清見は剥きやすいのと剥きにくいのとの個体差が激しくて、

もう買わないと思います・笑 <味で選んでない・汗

 

しかし、全般的に美味しくなりましたよね。

いろんな種類があって楽しいし♡

 

マンダリンとか、ハウスみかんとかまで考えると

1年中食べられる果物だと言うこと今回いろいろ試す中で知りました。

 

清見オレンジ・柑橘のことなら「みかんな図鑑」|伊藤農園 | 伊藤農園のみかんな図鑑

不知火・柑橘のことなら「みかんな図鑑」|伊藤農園 | 伊藤農園のみかんな図鑑

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

お題「昨日食べたもの」