Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

階段コースを果敢に攻める愛犬!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(3/5)は最近の暖かさと比べるとちょっと肌寒かったですね。

朝、日中の2回散歩したのですが、日中の気温は12℃でした。

それなのに、何を勘違いしたか? 大河の洋服が薄手・汗

申し訳ないことをしてしまいました。

しかし、日中散歩は積極的に階段コースを攻める大河に、

飼い主がちょっとたいへんでした・笑

 


こんな雲の空💙

 

日中散歩スタート時点、あまり乗り気ではない模様

 

 

声をかけ続けたら、ちょっと顔が上がってきた・笑

 

ちょっとした上り坂コースがある方に歩みを進めてみました。

大河、どういうコースを選ぶかな? と思いつつ。

 

迷わず、上り坂を選んだ!

迷わず、上り坂を選んで進みます。

この後は2つのコース↓がありますがどうなるだろう? と思ってついて行きました。

①平坦なコースで自宅へ戻る

②階段を下って、また上がって自宅へ戻る

OH〜、果敢に階段コースを選ぶ

 

そうしたら降り階段コースを選びました。

この階段、段の高さがまちまちで降りにくいんですよ。

でも、大河は楽しそうに下って行きます。

 

この後、ある程度平坦な道を歩いた後、上ることもできますが、

なんと、一番近くの階段に攻めて行きました!

 

こちらの階段です!

一時期、後ろ足がふらつくこともあったのですが、

現在はこんな風に階段コースを選ぶようになりました。

大河地方はそれなりにアップダウンがある地形なので、

アップダウンを使って、

引き続き足腰を鍛える(せめて維持する)ようにしたいと思います(^-^)v