Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、48日目(5/26)遂に解除・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河地方、遂に緊急事態宣言解除となります。

うーん、複雑な心境です。

 

なぜか?

既に先週あたりから外に出ている方が増えているような。

知人に聞いたところでは通勤電車はそこそこ混んでいて、

ソーシャルディスタンスを確保できない、などの話を聞いているからです。たぶん

 

そして、

在宅勤務に関する今後の会社の方針がハッキリ見えていないことも原因なんだと思います。

人によっては出社するのが当たり前のような感覚の方もまだいらっしゃる。

出社するには職場環境が良くない、

換気できない、換気率が低い、所謂「シマ」と言う形で机が並んでいて人との距離が近い。

この辺り、改善してもらえないまま出社を継続している方々はどう感じているのだろう。

どんな感じで勤務しているんだろう。

出社することになる前に確認して対策をうとうと思います。

 

youtu.be

 

 

杏子ママは安心、安全欲求が強い方、

そして、大河がいるので万が一にも感染はできないと思っています。

現在の仕事が在宅でできる仕事で本当に有り難いと感じているので、

Beforeコロナ の働き方に戻らないことを切に願うばかりです。

 

f:id:lovelyanzu:20200526052703j:plain

かぼちゃや栗を拾い食い、寒暖の差が激しいからか?食欲落ちているのかな?!

 

 

勿論、経済を維持していくために活動再開が必要なことはわかっているんです。

ニューノーマルな働き方希望です(^^;

 

 

 

 

<本日(5/25)>

■人との接点

リアル:管理人さん2名

ビデオ通話:9名(朝活)、5名(2週に1回の定例会)

音声通話:3名、2名(仕事で2回)

テキストメッセージ:知人友人など2名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ21日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝 #モーニングルーティン