Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、47日目(5/24)StayHomeのモーニングルーティン

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日は最近のモーニングルーティンを書いておこうと思います。

なんか、YouTubeで流行ってますよね。真似っこ( ´艸`)

このルーティンになってから物事が進んで気持ちが楽になりました。

通勤していた頃は散歩が終わると慌てて仕事着に着替えて出社していたので、

何も進まないわけですよね。

 

最近のモーニングルーティン

5時半起床

口を濯いでから水、またはお湯を1杯飲む。

そのまま身支度を整えて。

6時頃

朝のお散歩にGOー!

短いと20分、長いときは1時間程度散歩します。

7時

朝活に参加。25分間、自分のやりたいことをやって共有。

zoomの切れる40分で終了。

その後、もう1回25分間好きなことをする。

8時頃

朝ごはんの支度して朝ごはん。

9時

仕事開始

前日の終了時点でメモしておいたやることを確認してスタート

 

f:id:lovelyanzu:20200524225007j:plain

ずっと一緒にいられてうれしい日々

 

緊急事態宣言下で得たことも多いです 

 

 

<本日(5/24)>

■人との接点

リアル:管理人さん2名

ビデオ通話:9名強(朝活)

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など4名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ20日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝 #モーニングルーティン