Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、46日目(5/23)StayHome3段階とぬか漬け開始

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

自粛生活が40日を超え、だいぶこの生活に慣れてきました。

生活も何段階かに分かれて段々良くなってきています。

現在は第3段階、みなさんはいかがですか?

 

■杏子ママの自粛状況変化

第1段階:コロナ情報調べまくる時期

第2段階:結構大変なことだとわかって準備しつつ、ブルーな時期

第3段階:生活をしっかりしようといろいろやり始める時期

 

 

一番よかったのは5月中旬から参加している朝活。

毎朝7時からzoomで集まって、25分間自分のやりたいことを集中して実施。

その後、参加者に何をやったか報告。

zoomが切れる40分で終了とコンパクトながら、

それぞれの実施内容がいろいろあっておもしろい。

これに参加するようになってからブルーな気持ちに引きずられることが

ほぼなくなりました。ほ〜。

 

 

■わたしのぬか床

杏子ママが購入したのはこのタッパ付き1キロタイプ。

毎日混ぜなくてもいいタイプで、最長1ヶ月は冷蔵庫で保存できるそうです。

これならできそう!ということで決めました。

ネットではいいお値段、

近所のスーパーで購入したときはそんなに高くなかったんだけどな。

送料込みだから仕方ないですね、きっと。

5/23現在、Amazon楽天共にいいお値段でびっくりしました。

わたしのぬか床

わたしのぬか床

  • メディア: その他
 

 

 

f:id:lovelyanzu:20200523232205j:plain

とっても簡単♪

f:id:lovelyanzu:20200523232432j:plain

美味しく浸かりました(^-^)ニコ

 

久しぶりのぬか漬けを楽しみたいと思います(^-^)ニコ


 

 

<本日(5/23)>

■人との接点

リアル:ワンコ友だち(ワンコ1頭、飼い主さんなど1名)、管理人さん1名

ビデオ通話:8名強(朝活)、1名(コーチング)

音声通話:1名

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ19日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw