Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

日中たっぷりお散歩と、いただきものの瓜で料理

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は10℃

寒かったので、大河には先に室内遊び&ごはんを食べてもらい、

その後、飼い主が朝ヨガをして、8時過ぎに軽く散歩しました。

その後、日中18℃くらいの時間帯にたっぷり散歩しましたよ。

 

 

朝8時の空!

 

 

ご近所散歩のときの撮影ポイントで

 

 

前日に頂いたハヤト瓜

 

先日、散歩友だちの一人が育てた瓜を2ついただきました。

浅漬け、きんぴら、クリームシチューなどにするといいよ!ということで、

まずは簡単に塩昆布で漬けてみました。

 

 

1つは塩昆布で漬けました

 

なんと簡単で美味しい♡ オススメです。

もう1つはクリームシチューにしました。

じゃがいもの代わりに使うといいそうです。

これもさっぱりして美味しかったですよ。

 

午後ののんびり散歩

 

外苑の銀杏並木の紅葉具合をチェックに行ってみたのですが、

すごい観光客が来ていてビックリ。

自転車で通り過ぎるだけになっちゃいました・笑

まだ見頃には早かったのでもう少ししたら早朝散歩に行ってみようと思います(^-^)ニコ

 

 

 

 

お題「手作りしました」