Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

干し芋作りにチャレンジ ٩(^-^)۶

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

干し芋作りにチャレンジするぞ〜! と思って寝た金曜の夜。

朝起きるとすぐに「お芋蒸さなくっちゃ」という言葉が出た自分にびっくり。

いいお天気そうでもあったので、起きてすぐお芋を蒸し始めました。

今回はホットクックで60分。

 

 

いいお天気!

 

 

大河と遊んで朝ごはんを済ませた後、早速お芋を干しました。

うーん、出来上がりが楽しみ。

 

ベランダで使うのでグリーンのネットにしてみた

 

せっかく干したのだからと写真を撮っていたら、

お芋の匂いに釣られた大河が出てきた・笑

 

ネットはアウトドア用のグリーンのものを選びました。<去年・汗

とても小さく収納できるのも気に入っているところです。

これです↓

コールマン(Coleman) ハンギングドライネット2 グリーン 約180g 2000026811

 

朝んぽはショートでいいでつ@大河

お芋を干した後のお散歩でした(^-^)ニコ

 

 

 

最近の飼い主の朝ごはん

大豆の摂取量を増やしたくて豆乳フレンチトーストにきな粉をかけています。

簡単だし、タンパク質しっかり取れるのでしばらくこれで行こうと思っています。

 

豆乳の栄養成分 | 日本豆乳協会

きな粉の栄養成分と効能~健康効果だけでなく注意点も解説~ | H2株式会社

たまご1個で摂れる1日に必要な栄養素

 

お題「手作りしました」