Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬のモーニングルーチンとジンジャーシロップ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/10)の朝も暑かったー・汗

日増しに熱くなつくなるので少しずつ朝を早くしています。

助かるのは緑が多いエリアに入ると、涼しくなるのが実感できること。

この時期、木陰、日陰が有難いです!

 

大河の好きな公園

蚊が多いのが難点なのですが、ほぼ木陰というところがありがたい。

この周辺を40分くらい歩きました。

 

 

日中はずーーーと昼寝

大河のルーチンは大体こんな感じ。

・朝起きて、チッコ、水(今の時期はスイカ入り)を飲む

・散歩に誘うときに煮干しをちょっと食べる

・自宅周辺でちょっと散歩(移動中の尿意対策)

・自転車で散歩エリアへ移動

・散歩エリアを30分〜1時間散歩

・友だちワンとおやつタイム(max30分)

・帰宅して朝ごはん

・朝ごはん後の髭洗い

・飼い主の朝ごはんが終わるのを待つ

・おもちゃでひと遊びする

・この後、昼寝タイムに入ります・笑

 

この間、同僚に犬を飼いたいって相談されたので、

実際にかかるコストや、お世話のことを話しました。

想定よりコストも手間もかかりそうだと言っていましたが、

わかった上で飼ってほしいな、って思いました。

 


日曜日にジンジャーシロップを作ってみました。かんたん!

レモンを買い忘れたのでレモンなし。

ちょっと間がぬけた感じになったので、

飲むときのレモンを多めに入れています。

冷たくして飲んでも体があったまっていいです(^-^)v

 

oceans-nadia.com