Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、32日目(5/9)愛犬との散歩交渉とヒメウツギの手入れ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/9)はあたたかいけど曇り空で散歩にはもってこいのお天気でした。

で、ワンコ友だちと遊んでからお散歩して1時間ちょっと、

そろそろ帰ろうか?と思ったところが大河は全く帰る気ナシ。

 「横断歩道を渡って遠くへ行こう」と。

もうお腹が空いていたので断ったあとの表情が下の写真です。

なんか、悲しそうでしょ?!

 

横断歩道を渡ると更に1時間くらい、それは耐えられないので

 「左ならいいよ」と20分くらいのコースを提案。無事合意することができました・笑

f:id:lovelyanzu:20200509130254j:plain

朝んぽ中、まだまだ歩きたい遠くへ行きたい大河

 

 

帰宅後、ずーっと気になっていたヒメウツギのお手入れをすることにしました。 

もうちょっと古い葉をカットしたほうがよかったかな。

左右にグイーンと伸びている長い枝も今は切らずにそのまま。

 

f:id:lovelyanzu:20200509130353j:plain

姫うつぎ、枯れた部分をカット

 

 

f:id:lovelyanzu:20200509130454j:plain

ツボミがたくさんついてた(^-^)ニコ

 


horti.jp

 

そして、ヒメウツギの手入れをしていたら、

隣のトマトに初めて実が付いていることに気づきました。すご〜い🍅

たくさん花が咲いているのですが、全部身になるのかしら?!楽しみです。

これ、楽天で購入して届けてもらいました。

f:id:lovelyanzu:20200509130533j:plain

トマトは結実している〜(^-^)v

 

 

そしてチェリーセージも遅ればせながらツボミがついていました。 

f:id:lovelyanzu:20200509130617j:plain

チェリーセージもツボミが♪

 

自粛が続いて通勤時間や買い物時間などがほぼなくなり、時間的に余裕が出ています。

おかげで、植物のお手入れがキチンとできるようになって、

みんな元気になってきました(^-^)ニコ

 

 

 

<本日(5/9)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち(6名、5ワン)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ5日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #ベランダガーデニング #最前線で働く人に感謝