Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、25日目(5/2)愛犬も喜ぶオートミールのパンケーキ♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/2)は6時半ごろ散歩に行こうと外気温をsiriに聞いてみたら、

なんと17℃〜!

あったかいなーと思いながら出かけ、

のんびり散歩をして帰宅したのは8時半くらい。

少々、油断してしまったのか?熱中症っぽくなってしまいました・汗

f:id:lovelyanzu:20200502231541j:plain

楽しかったよー

 

そんな体調でしたが朝ごはんはオートミールでパンケーキを作ってみたくて、

ボヤ〜っとしながら作ってみました。

 

■パンケーキ ★★★☆☆

以下の材料をフードプロセッサーに入れてガーっと混ぜるだけ。

作り方はいろいろあるようなので好みの食感や味のものを探してみたいと思います。

 

オートミール   :100g

ベーキングパウダー:7gくらい

卵        :1個

牛乳       :写真は30mlくらい

 

牛乳の量は生地の柔らかさをみて調整、

日食オーツだと30mlでも大丈夫でしたが輸入物では100ml入れています。

 

f:id:lovelyanzu:20200502232320j:plain

オーブントースターで焼きました

smashop.jp

 

umablo.info

 

今回使ったオートミールはこちら↓ 

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

GWはなるべく初めてのことをやってみよーと思っています(^-^)ニコ

 

 

 

 

 

<本日(5/2)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち(5名、5ワン)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など2名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

 

#おうち時間