Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、44日目(5/21)iPad充電時間が長くなる_| ̄|○

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

緊急事態宣言以降、利用時間が伸びている自宅のIT機器たち。

仕事ではPC使いながら、iPadでビデオ通話することが多くなりました。

 

自宅のiPadは古くて第3世代、流石に厳しかったようです。

遂に一晩経っても充電が90%、かつすぐ消費する状態になってしまいました。

というわけで、今日も購入ポチをすることになってしまいましたとさ。

www.apple.com

 

法人だったら経費になるのに会社員は自分のお財布から出すことになる。

大企業はIT機器も会社から貸与される・・・。

この辺のことはいつも頭に?が浮かぶことです。

 

 

ちょっとグチっぽくてすみません・汗

 

 

<本日(5/21)>

■人との接点

リアル:ワンコ友だち(ワンコ1頭、飼い主さんなど1名)、管理人さん2名

ビデオ通話:10名強(朝活)

音声通話:3名、3名(仕事で2回)

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ17日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝