Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【2020年読書】加齢とともに変わる、audible 人の声ってなんて耳に優しいことか

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

みなさん、本は読みますか?聴きますか?

杏子ママは3年くらい前に急に老眼が進んでしまって、本を聴くようになりました。

これ、ホント楽ちんで大河のお散歩のとき、通勤のとき、

それからスーパーなどでの買い物や、家事をしているとき、聴くようになったんです。

 

そうすると、これまでなかなか捗らなかった読書が、

どんどん進むようになってとても楽しかったんです。

そのときにやっていた方法は、iPhoneを使ったkindle本の読み上げです。 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

去年も本の読み方を書いていました。

去年は、まだ読みたい欲求が強かったのとaudibleのコンテンツが少なかったんですね。

 

最近、本当に耳の疲労機械的な読み上げ(デジタル音かな?)が苦痛な日があるんです。

ところが、YouTubeやVoicyでは疲れないな?!と。

去年も試したaudibleを再チャレンジ、そう朗読してもらえば大丈夫なんです(^-^)ニコ

 

audible無料体験で聴いてみたのは中野信子さんの「努力不要論」です。

疲れない方法を試すのにぴったり( ´艸`)

努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本
 

 

1冊聴くのに約5時間、こんなに時間は取れないと思う方もいると思いますが、

最初に書いたとおり「ながら読書」ができるので大丈夫でした。

そろそろ自宅で楽しむコンテンツに飽きを感じている方もいるのでは?

杏子ママ同様に耳に優しい読書が必要な方、まずは無料で試してみてはどうでしょうか?

audibleはこれ↓ です。

 

杏子ママ、Amazonアソシエイト始めました。

180日以内に3つ販売が成立すると審査にとおって続けられるそうです。

ご協力いただける方、aoudibleの無料体験申し込んでみてくださいね。

よろしくお願いします。

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝