Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

HBでピザ生地作ってみた、寒い日のプレイタイム

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(3/22)は寒かったけど、雪にはならず夕方には止みました。よかった。

大河を連れ出し、うんP出してもらってスッキリしました・笑

 

スッキリした後は遊ぶ時間!

I KEAで買ってきた布巾が気になるようなので、

布巾を飛ばして遊びました。

この布巾たち、大河用なのです。

写真撮ったら尻尾をふりふりしてる〜、楽しいのね(^-^)v

 

f:id:lovelyanzu:20220322201511j:plain

プレイタイム♪♫

 

f:id:lovelyanzu:20220321195643j:plain



◼️生地の材料

強力粉、今回は全粒粉にしました 270g

オリーブオイル 20g

塩 4g

水 ※室温25℃以上のときは、約5℃の冷水を使う。170g(mL)

ドライイースト 2.8g(小1)

 

ホームベーカリーに入れてスイッチを押したら生地ができるって便利。

初めてにしてはいい感じでした。

今回はわりとふんわり目の生地m次回はクリスピーな感じの生地にしてみます(^-^)ニコ