Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お散歩コースの百合と、アーラのクリームチーズが美味しい話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝の気温は22℃、スッキリ起きることができたので、

大河の好きなお散歩コースへ行きました。

 

土の上を歩くのも大切

 

最近の神宮外苑の絵画館周辺はスケートボードの練習場のようになっていて、

夕方は練習している人でいっぱい。

 

先日、夕方散歩で訪れたとき、明らかに大河が嫌がっているのがわかったので、

このコースに来るのは朝限定になりそうです。

大河が気に入る散歩コースを他にも用意する必要があります。

 

黄色い百合が開花していました

 

黄色って金運がいいとか、元気色とか、いいイメージがあるのですが、

黄色い百合の花言葉を調べてみたら、こんな感じでした。

偽りってイメージじゃないです・笑

「gaiety(陽気)」「falsehood(偽り)」「I’m walking on air(天にも昇る心地)」

 

狭い小道で撮影

 

百合と一緒に撮りたかったのですが、

イマイチな感じに・汗

大河にバックしてもらえず、無理やりな感じです。

 

のんびり歩いて2時間弱。

パン屋さんで朝ごはん用にスコーンを買って帰りました。

 

朝ごはん!

 

クリームチーズが美味しかった!

無添加で美味しいと教えてもらった

ムラカワ アーラ ナチュラル クリームチーズ150g[冷蔵]

ご近所のスーパーで358円、オーケーストアだと210円なんだって。

さすがオーケーストア!

 

グレープフルーツにかけたのは

アルマテラ 有機アガベ・シロップゴールド 330g

血糖値が上がりにくいと信じて使っています。