Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝んぽの写真と、肝臓の数値が下がったって速報ありました♪ おまけの人参ケーキ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/8)は梅雨寒で最高気温が20℃だった大河地方です。

20℃あったのか? と思うほど肌寒い1日でした。

雨が降るかも? という感じの空模様でもあり、

ご近所散歩をちょこちょこ4回してしまいました・笑

 

紫陽花は曇り空が似合う

 

朝の散歩は40分くらい。昨日はこの階段を上がりました。

週間予報だと、木金土の朝は雨が降らないみたいなので、

ゆっくり散歩ができるといいね。

 

行きますよ!

 

土曜日にした血液検査結果の一報がありました。

肝臓の数値下がっているとのこと♡ 一安心です。

検査結果は郵送されてくるので正確な数値は届いてから確認予定です。

 

さっさと登りたい大河・笑

 

運動・水分補給・太らないを守れば正常値に収まるようになるかしら。

きっと正常値に収まりますね・笑

 

 

<かんたん人参ケーキ>

以下の材料を混ぜて炊飯器のごはんを炊くモードで焼きます。

生地が硬めのときは豆乳や牛乳を適当に入れます。

 

・人参すりおろし   150グラムくらい

米粉        150グラム

・卵         1つ

・ベーキングパウダー 7グラム

・オリーブオイル   20グラム

(大河が食べるので砂糖抜き)

 


ご近所散歩の朝は時間があるので人参ケーキを作って、飼い主の朝ごはんにしました。

大河にもお裾分け(^-^)ニコ