Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

6/10は油断せず過ごすと決めた1日となりました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/10)の朝の気温は18℃くらいだったかな。

大河は1日に4回も嘔吐があり、慎重に対応しましたよ。

 

朝1回

昼過ぎから3回

 

かえるちゃんで遊びます

 

朝の1回は、寝起きに水分補給の大根を食べるので、

食べてから散歩までの休憩時間が短すぎたのかな、と反省しました。

 

午後の3回は大根を食べて休憩中に戻すという状態。

飼い主は胃の調子が悪くなると、えずくのが止まらなくなる経験があります。

大河もそうだったら辛いので、嘔吐が止まらなかったら病院へ行こうと考えていました。

 

投げて投げて〜

 

夕方、空腹でもあるだろうし、えずく感じはひと段落したので、

たまご粥を作ってみたところ、よく食べる(^-^)ニコ

 

慎重に、また吐きたくならないか、様子を見ながら食べさせたところ大丈夫でした。

 

蒸し暑いのかも? と14時過ぎにエアコンのスイッチを入れました。除湿モード

室内の気温が21℃、湿度は49%くらいを維持しました。

 

ウッヒョ〜

そんなこんなで、散歩は少なめ、ゆっくりな1日でした。

元気とはいえ12歳、

ここのところの気温や湿度の変化は身体に負担を与えていそうです。

まだお腹のカイカイも治ってないし。

油断せず、過ごしたいと思った1日でした。

(写真は一昨日のものです)