Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

夏バテ対策に良さそうなドリンク教えてもらいました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝は19℃、

ちょっと寝坊して7時くらいからの散歩だったので日向は暑かったです。

大型犬のお友だちと散歩したのですが、

暑いと辛そうなので、国立競技場の西側の日陰のエリアを中心にお散歩しました。

涼しいし、緑は多いし快適です(^-^)ニコ

 

お友だちと散歩

 

ふたりとも10歳超、毎朝しっかりお散歩しています。

これからはだんだん暑くなるので、

時間帯を早くするか、涼しいエリアを選んでお散歩する必要があります。

飼い主の睡眠時間確保もしたいので、

日陰エリアが夏になってもひんやりした空気感だったらいいのだけど・・・

 

紫陽花も色とりどり、白もキレイですね。

 

朝のお散歩友だちから手軽に栄養が取れる食品を教えてもらいました。

夏バテ対策に使えそうです。

 

まだ味見していないのですがヨーグルト味とか、コーンスープ味とか、

いろいろあるので朝ごはんにちょっと飲んでも良さそうです。

 

大河がおじいちゃんになって食欲が落ちたときとかにも使えそう。

こういう栄養価の高い食品情報は集めておこうと思います。

 

 

写真はメイバランスのサイトからお借りしました

www.meiji.co.jp

 

こんな商品あるなんて知りませんでした。

朝、散歩で会う方々とちょっとした雑談をするのですが、

いろいろ教えてもらえて有難いです(^-^)ニコ

 

 

今週のお題「夏物出し」