Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

思い切って始めた、、、バッグ型のコンポスト♪

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/4)は気付いたら寝ていて、

目覚めず、大河に起こされたのが今朝でした。

記憶は・・・、昨夜20時ごろまでで起きたのは5時半ごろですʕʘ‿ʘʔ

 

一体どういうこと?

日中にちょっと頭が疲れることをして、

17時前に軽く散歩へ行って夕ごはんを食べたんです。

まー正直いうと、その後の記憶はほとんどない。

いかに普段頭を使っていないかということが明らかになったということですね(^-^;

 

さて本題。

ゴミが多いのが気になっていたんです。ずーっと。

植木鉢で花を買うと、土もゴミで捨てるんです。

マンションに住むってこういうことなんだなぁと。

一番気になっているのはプラゴミの多さなのですが、

食品関連ゴミも気になっていたところ手軽に管理できるコンポストを教えてもらいました。

で、今日から始めました。

経過は今後書いていくと思います。

事件が起きずに順調に管理できることを祈っています。

 

f:id:lovelyanzu:20200705134806j:plain

初投入のゴミはカボチャ

f:id:lovelyanzu:20200705134913j:plain

こんな感じで外生活してもらいます

 

lfc-compost.jp

 

プラゴミはどうやったら減らせるかなぁ・・・悩