Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

めっちゃ元気な愛犬・大河10歳、やっぱり生食がいいのか?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

6月の下旬から、大河のご飯に生馬肉を入れ始めました。

最初は原因不明のカイカイが出てきていたので、

その対策の1つとして生食に切り替えまたんです。

もともと、夏になると生食を使っていたし。

 

f:id:lovelyanzu:20200721222237j:plain

朝も夜もよく遊ぶ♪

 

ところが今回、1ヵ月近く経ってみて感じているのは、

毛づやがいい、そしてめっちゃ元気と言うことです。

 

f:id:lovelyanzu:20200721222403j:plain

おもちゃに注目中

 

生色にすると毛づやが良くなると言うのは、

よく言われていることですが、こんなに実感したのは初めてです。

 

petfoodfactory.diara-plus.com

 

あと、加熱食だと匂いがバレてたくさん食べてもらえないサプリメント

生食だと、真ん中に入れて包むことで多めに食べてくれます。

これも良いんだろうな。

www.japan.puffysnaturallife.com

 

f:id:lovelyanzu:20200721222442j:plain

表情もいいでしょ?!

 

お互い元気なのが一番、良い誤算です(^-^)ニコ