Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

オンライン・ヨガ、いったん終了してしまった_| ̄|○

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

4連休も終わってしまいましたね。

1日目に仕事をしたのと、3日目に1日オンラインセミナーに参加したのですが、

この2日で疲れてしまったようで他のことに手が回りませんでした・汗

 

そして最終日の今日は朝ヨガの日でした。

 

5年くらい前までずーっと続けていたヨガ。

ところが先生が引っ越してしまい、

すっかり定期的にやることがなくなっていました。

 自分でできるほど上達していなかったから・・・

それが、このコロナでオンライン・ヨガとなって久しぶりに復活していたんです。

4〜7月の4ヶ月間。

このまま続くといいなーと思っていたのですが、

先生がスタジオ・ヨガを再開することになり本日をもって一旦終了しました・涙

 

whitecanvas.main.jp

 

 

他の先生のヨガにもいろいろ参加したんですけど、ダメだったんですよね。

なぜなんだろう?と振り返ってみました。

 

■続く条件(優先順位順)

・ポーズのガイド方法、タイミング・表現

・先生の声、バランス

・スタジオの場合、近い

・ヨガの種類

 

 

スタジオさえ近ければいいと思っていた時期もあるのですが、

全然違いました・汗

 

優先順位1番の「ポーズのガイド方法、タイミング・表現」、

これがあっている先生だと、

オンラインでもやりやすいと言うことが今回よくわかりました。

f:id:lovelyanzu:20200726214425j:plain

オヤツください!と真剣な表情

 

スタジオ・ヨガからライブ中継がうまくいって、

オンラインを再開してもらえるとうれしいな。