Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ポンコツな週末に少しecoなことしました(^-^;

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

リモートワースするようになって初めて2日連続で出社(木曜、金曜日)。

そうしたらだいぶ疲れてしまったみたいで、

週末はポンコツデーでした(^^;;

 

こういうときは運動だ!とばかりに、自宅で、朝ヨガや、筋トレを少し、

大半はダラダラして過ごしてしまいました。

で、少しでも地球に優しいことをしてダラダラの罪悪感を払拭する努力をしました・笑

 

1つ目は洗濯槽のオキシ漬け

石けんを使って洗濯しているので時々洗濯槽を洗います。

初めてオキシくりーんを使ってやってみました。

だいぶ汚いものが出てきましたが無事終了。

f:id:lovelyanzu:20200713125245j:plain

汚れ取り終わったのは23時(゚o゚;;
オキシクリーン EX802G

オキシクリーン EX802G

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


 

2つ目はプラゴミの整理方法変更

プラゴミを回収場所に持っていくのが少しでも楽になるように

ゴミ入れを布バッグに変えて最初から回収用を分けてしまう事にしました。

f:id:lovelyanzu:20200713125354j:plain

S字フックで下げてます

f:id:lovelyanzu:20200713125440j:plain

昼寝の合間の大河


 

 

蒸し暑い週末だったので大河との散歩は短めでした。