Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

在宅/出社の運動量の違い、運動量増やさないと・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

これまで分かってはいるもののちょっと見ないふりをしていた運動量。

昨日のリングで真剣に見たほうがいいな、と反省。

それで月別のリングを見てみました。

明らかに在宅と出社では運動量が違う。

f:id:lovelyanzu:20200701065815j:plain

左は出社、右は在宅

 

グリーンのリングが回っていないことがわかります。

グリーンにはエクササイズです。

減っている事は認識しているので毎日スクワットをしたり、

仕事中にバランスボールに乗っていたり、と

努力はしているものの、焼け石に水と言う感じ。

 

明らかに減るのは階段のアップダウンなので、

大河と一緒に散歩の時に階段を上るようにし始めました。

これで少し様子を見たいと思います。

 

f:id:lovelyanzu:20200701070355j:plain

日中は爆睡の大河

 

大河も10歳、お互い寝てばかりはいられませんσ(^_^;)