Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

たっぷりなお散歩を楽しんだ土曜、風の時代をおさらい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(2/18)はとってもあたたかい1日でしたね。

お散歩は朝、日中の2回。

それで日中の散歩は1時間半。

あたたかいとよく歩きます🐾

 

昨日(2/18)国旗がひらひら、何の日?

 

大河の好きな公園

 

風の時代(2020/12)と言われるようになって、だいぶ経ちましたが何か変わったかな?

世の中はどんどん変わっている気がするんだけど、自分自身はどうだろう? 

と思う今日この頃です。

 

大河のオヤツスポット、やっぱりここには立ち寄りますね

 

イメージとしては

土の時代(風の時代の前)のモノに価値を感じる、お金・学力・肩書・資格みたいな、

これが正解、これがベストだからみんな目指す、そんな世の中。

 

風の時代は、多様でいい、みんな違っていい時代になると理解していて、

ウエルカム!って思う。

 

とりあえず、1つ1つ試してみる今はそんなときなのかなぁ。

新しいことを入れるには、余裕が必要ということもあり、

断捨離はもうちょっと頻度を上げてやっていこう!

まずは春に向けて、冬に溜め込んだものを捨てようっと。

 

おまけ:こんな写真が撮れた・笑

2/20(月)魚座新月とか、

3/21(火)春分の日から1年がスタートするから、目標立てるのもまだ間に合うとか

そんな話を聞いて、風の時代というキーワードをおさらいしてみました。

 

crea.bunshun.jp

mi-mollet.com