Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【ペットカメラ設定完了】震度4でも確認できて安心〜(^-^)ニコ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

日曜日の夕方、ペットカメラのセッティングに再チャレンジしましたよ。

設定に成功して本日外出先からの接続初日だったんです。

 

そんな日に震度4の地震が!

すぐに接続して確認していたところ、

大河ったら、揺れ始めたときにいったんは起きたものの、

体勢を変えてすぐにまた寝ました。

f:id:lovelyanzu:20190624204133j:plain

スマホから見た感じ

f:id:lovelyanzu:20190624204349j:plain

地震直後

 


 なーんだ、意外に平気なのね(^-^)ニコ

 

 

 

さてさて、ペットカメラ設定については以下に記載しておきます。

私みたいに面倒臭くなっちゃう人がいるかもしれないので。

前回の記事↓

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

何が面倒臭いかって意味がわからないところ。

杏子ママは全てApple製品なんです。

でも説明書はWindowsの言葉で書いていてみたい。

 

ルーターAirmacなので、結局はAirMacのパスワードさえわかれば

簡単に設定できました。

 

⚫️つまづいた事

①ネットワークキーとは? AirMacのパスワード 

japan.norton.com

 

②2.4GHzを使いますとは?AirMacは2.4GHz使えます。

allabout.co.jp