Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

冷たい雨の1日は運動不足です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/22)は1日冷たい雨の大河地方でした。

寒い日は散歩したがらない大河です。

 

なので、朝余裕がありnoteの下の記事を読みました。

なんだかホッコリして朝から心が温まりました。

「人生はひとりで抱え込めば悲劇だが、人に語って笑わせれば喜劇だ」と。

note.kishidanami.com

 

朝、余裕があるのは良いのですが、

飼い主の万歩計は3000歩弱で一日を終えてしまいました・汗

こんなことでは大河と共に運動不足になってしまうので、

どうにかして歩く気持ちになってもらえる方法を探っていきたいと思います。

気温の高めの日中に散歩するとか・・・

 

f:id:lovelyanzu:20211022223016j:plain

昼寝

散歩せずに何をしているかと言うと、まぁだいたい寝ています。

起きているときはおもちゃを持ってきて、遊んで、遊んでとせがみます。

とは言え、平日の昼間は相手をすることができず、申し訳ない・汗

 

となると大河は寝るしかないんですよね。とほほ

 

 

f:id:lovelyanzu:20211022223035j:plain

また、昼寝

お互い運動不足にならないよう、

大河が退屈しないように、寒くなるこれからの季節は工夫が必要ですσ(^_^;)

 

それから今日はコロナワクチン2回目。

1回目の状況を踏まえ体調悪くなる可能性があるので大河は明日からお泊まりです。