Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝の散歩と、ノバルサンンサージカルスクラブ2回目

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/28)の朝の散歩、大河はお腹が空いていたらしく、

おやつスポットから離れない。

同じところをぐるぐるぐるぐる・笑

食べたり、歩いたりで結局40分くらい。

早々に帰宅して、朝ごはんをしっかり食べてもらいました・笑

 

朝は曇っていたけど、日中は暑かったですね。

 

 

ここがおやつスポットです

 

 

おやつ食べてご機嫌・笑

 

そして、シャンプーデー。

前回、新しいシャンプーにしてからちょうど1週間です。

前日は少し痒いところもあったようですが、ほぼ熟睡の昼寝だったので、

痒みは弱くらいだっだのではないかと思っています。

 

★シャンプーメモ

バルサンサージカルスクラブ

利用量:1円玉くらいの大きさを4、5回プッシュ

放置時間:3、4分

 

シャンプー方法

予洗い :通常使っているシャンプー、泡立てて使用 <アミノ酸系が良いらしい

本洗い :ノバルサンサージカルスクラブ

保湿① :通常使っているトリートメント

保湿② :ダームワン 

ドライ①:マイクロファイバーのフェイスタオル2枚でしっかりタオルドライ

ドライ②:ドライヤーの冷風使用

 

飼い主の手のひらの状況

違和感強くなっている。つっぱる、ちょっと沁みる。

 

今回はタオルドライ用のタオルをバージョンアップ

マイクロファイバーのフェイスタオルなのですが、ふわふわで気持ちいいし、

水分すごく吸収するのでドライヤー短くすみました!

carari(カラリ) フェイスタオル 吸水力[4倍] のマイクロファイバー earth ピンク 1枚組 繊維の隙間に素早く吸水 速乾 マシュマロ肌触り ふわふわもちもち 30×80cm シービージャパン カラリアース

 

お題「これ買いました」

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com