Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝からいっぱい歩いた! 涼しさに浮かれて元気・笑

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/23)の朝は、大河が5時に寝室にやってきた( ´艸`)

朝、寝室に入っては来るんだけど特に起こされる、ということはない。

一昨日の夜は、朝型生活に変えたい!と22時ちょっと前に就寝。

5時に入ってきた大河の音で自然と目覚めました。

 

雨上がりの紫陽花がいい感じ

 

支度して絵画館についたのが6時ごろ。

大河はこの後、しっかり歩きました。

あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたりで、おおよそ競技場2周分くらいかな。

 

アガパンサスも咲き始めました

 

この時間帯、思った以上にいろんなワンコたちに会うことができました。

大河は思う存分楽しんだことでしょう・笑

毎日早起きしなくちゃね。

 

アガパンサスと大河、2枚目

 

水曜日の夜シャンプーのあと、大河ほとんど痒みが出ていません。

ほとんどとしたのは、見てない時があるからで、

掻いている場面を目撃したのは、お腹を後脚で掻いたのが2回。

 

うーん、この結果をどう受け止めるか?なんですけど。

もしかして多汗症という状態なのかな?

今回のシャンプーのあと、なんかサラッとしているんです。 

 <乾燥していないか心配だけど

普段はもうちょっとしっとり。

今度、病院で聞いてみます。

 

白いアガパンサス

 

多汗症のページを見ると好発犬種にシュナちゃんがいるんですよ。

これが原因でマラセチア皮膚炎になることもあるそう。

原因が掴めたんだったら嬉しいな。 <そんな簡単じゃない気がするけど

ちなみにごはんに鶏肉や卵を使っているのでアレルギーではなさそうです。

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com